プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsVista標準でハードディスクのフォルダごとをDVDに書き込むソフトあったら教えてください。使用目的はファイルのバックアップです。

A 回答 (3件)

Vistaは使って無いのですが、フォルダーをDVDドライブにドラッグすれば出来ませんか?
XPでは出来たし、OS付属の機能でなく書き込みソフトでもフォルダーを指定できないソフトにお目にかかった事が無いのですが.....

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。パソコンとDVDの関係がよくわからなくて・・。何かWindowsなんとかソフトを使うのか?と思ってました。やってみればとても幼稚な質問でした。こんな質問でも回答してもらいとても感謝しました。またなにかQしたらその節はよろしくお願いいたします。

>WindowsVista標準で

っていうのが、判らないんですが・・・「WindowsVista標準」って言われると、Vistaの機能って意味に思えるんですけど・・・
それはさておいて、#1さんの回答にあるとおり、Vistaに対応したライティングソフトだったら、フォルダごとの書き込みが出来るはず・・・って言うか、出来ないライティングソフトってあるんですかね。

ちなみに、私がVer.3以来使っているBHAのB's RecorderだったらGOLD8以降(最新バージョンはGOLD9)がVistaに対応しています。他社のライティングソフトも最新バージョンでは対応しているのではないでしょうか。
あ、もちろん、ドライブがDVDの書き込みに対応していることは当たり前ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。パソコンとDVDの関係がよくわからなくて・・。何かWindowsなんとかソフトを使うのか?と思ってました。やってみればとても幼稚な質問でした。こんな質問でも回答してもらいとても感謝しました。またなにかQしたらその節はよろしくお願いいたします。

Vistaのエディションは何ですか?

Home~では標準でバックアップする機能はないみたいですが。
フォルダをバックアップしたいならそのまま焼けばいいと思うのですが。
VistaになってからDVDへの標準書き込みもサポートしているみたいですし。
http://www.dosv.jp/feature/0703/27.htm
    • 0
この回答へのお礼