アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型犬(ラブラドール♂生後5ヶ月)を飼っています!
汚い話になりますが…
まだ生後5ヶ月なのですが、ラブラドールなのですでに体は大きく、ウンチも大量です。
いつもビニール袋に入れて、ゴミの日まで待つ…という処理方法なのですが、庭に置いているとハエがウジャウジャやってきて大変困っています。
しかもそのハエが家の中に侵入して来たり…(涙)
かと言って家の中だとにおいが耐えられない!

大型犬を飼っている方は、どうやって処理しているのかなぁ?と疑問に思っています。
解決法、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします(*^▽^*)

A 回答 (7件)

私はトイレットペーパーを一巻持参していました。


フンはトイレットペーパーでくるんでビニールに入れ、帰ってきたら
トイレで流していました。
    • good
    • 2

散歩のときにウンチの体勢に入りましたらすかさず新聞紙か何かぜ物をキャッチしてあげれば後が残らず簡単に処置できますよ!


家の庭でしてしまうのはまだ理解していないと思います。
ちゃんと散歩のときにするんだとしつけてやってください。
    • good
    • 2

散歩のときに紙で受けるのがいいですね。


水洗便所に流す。
コンポスターに入れて堆肥にする。
庭に埋める。深いといつまでも残る。
畑に埋める。
などです。
    • good
    • 0

まず、お住まいの自治体に可燃ごみとしてウンチを捨てて良いのか確認してください。

禁止されていたらすぐやめましょう。におい対策としては、動物病院に置いてあるペットグッズ通販に良いものがあるようです。ウンチの入ったビニール袋をパッキングするもので、におい対策には良いようです。が、理想はペットシーツの上にウンチもおしっこも出来ることですね。ウンチはトイレに流しましょう。まだ5ヶ月とのこと、先々、旅行に一緒に行っても困りませんし、人に預けたり、入院したり、台風の日だってウンチの為に
散歩に出る必要はないのです。オーナー様も匂わずらくちん、かわいいワンちゃんも我慢知らず。詳しい相談先はドッグライフカウンセラー有資格者まで。散歩中のウンチは地面に着く前にキャッチしましょう。
    • good
    • 2

うちにはワンコが3匹居ます。

(Mダックス・イタグレ・ダルメシアン)
ウンチは必ずトイレットペーパーで取ってトイレで流してます。
可燃ごみとしては出した事ありません。出すのはシートのみです。
ビニール袋に入れて、かたく口を閉じてもウンチは臭いますよ。

散歩行った時も、必ずビニール袋とトイレットペーパーは持っていきます。そして、家にウンチを持ち帰り、トイレで流します。

私の周りの愛犬家では、それが常識です。
    • good
    • 2

トイレで流すと言う回答が多いようですが…


抜け毛の多い季節、ウンチには多くの毛が含まれています。
トイレがつまって修理に来てもらったら原因は愛犬のウンチに含まれていた毛だったという話を知り合いから聞きました。
それを聞いてから我が家ではトイレには流さなくなりました。

提案なのですが、蓋付のバケツの中にトイレ用の消臭剤と一緒にビニールに入れたウンチを入れておいてはどうでしょう?外においても雨もしのげるしハエで困ることもないのでは?ゴミ捨ての時に少し匂うのだけガマンすればすむんじゃないかなって思います。
    • good
    • 4

ダックス5頭と暮らしています。


地方自治体によって処理の方法が異なりますのでご確認下さい。
我が家はトイレに流せるので家ではトイレに流しています。
外出時はこれを使っています。
中々のスグれ物で安いです。
http://www.pipfujimoto.co.jp/catalog/baby31.html
最寄のドラッグストアで購入できると思います。
外出時に回収した落し物は家では外に蓋付きゴミ箱に入れ、
可燃物収集日に出しています。殆ど匂いがありません。
気になる様でしたら、2枚重ねて使えばいいかと思います。

こちらで配布している袋も優れています。
http://www.wanwan.org/
ボランティアの項目のクリーン作戦へアクセス
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!