アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の大学祭で車関係の大学であることもあり、デモカーやレーシングカーを呼びたいとおもっています。
デモカーやレーシングカーを呼ぶ方法と予算などわかりましたらご回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ただ一言でデモカーといってもいろんな車がありますよ。



ショップの場合だと、ショップが所有している車をデモカーにしているケース
オーナーの車を改造して、デモカーとして使用しているケース

メーカー系の場合は、全部メーカ所有ということになりますが。

まずは、呼びたいデモカーやレーシングカーを持っているショップまたはメーカに話をしてみてはどうでしょうか?

つてやコネがある場合はその車を陸送するための代金だけで借りられるし
構内でブースを出させてもらうことを条件においてくれる場合もあります。
費用はケースバイケースなのでそこで話し合ってみてはどうでしょうか?
ただ貸してください!といっても、向こうにとっては大切な財産なのでどうしてその車をおきたいのか?という熱意を伝えてください。
(見ず知らずの人から、いきなり貸してほしいといわれても絶対怪しく感じるだけなので)
また、借りられた場合は”絶対に”傷つけたり、盗難されないように何らかの方法で警備するようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yui_oさん適切なご回答ありがとうございます。
プチモーターショーのようなものを行いたいので、いろいろな車を集めたいとおもっております。

お礼日時:2007/05/11 00:12

アドバイスだけになってしまいますが



車関係の大学と言うことならば、ほぼ確実に提携している自動車会社や先輩が就職している大手自動車会社やチューニングショップと言うのが数多く存在しているはずです。

提携している自動車会社があるのならば、その会社のチューニング部門を通じ現行車を借りることは不可能ですが過去の車を借りると言うことは可能になるはずです。

また、ショップに就職していたり、ショップを開いている先輩が居るのならばデモカーがほぼ確実に存在しているはずなのでそのデモカーを借りると言う方法

さらに、オプションなどのチューニング系の雑誌に力を貸してもらうと言う方法もあります。
NATSとかだと、結構いろいろ協力してもらってたりするしね。

きつい言い方になってしまいますが、車系の大学だからこそ他人の力を借りず、卒業生や提携している自動車会社に協力を仰いだほうがスムーズに話が進むと思いますがどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!