アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西人です。今47都道府県全県踏破を目指しています。
が上記2県についてはもうひとつ、イメージと言うか見所と言うか沸いてきません。埼玉や茨城にあって他では見られないもの、教えてください

A 回答 (6件)

埼玉県民ですが



茨城 日本一
http://www.ibaraking.com/basic/jiman.htm

霞ヶ浦
潮来(水郷)
鹿島神宮
笠間稲荷
茂木ツインリンクス
筑波山
芝桜(市貝町に在り本州一の広さ)
笠間焼、益子焼
蕎麦の産地(常陸秋蕎麦)

埼玉 日本一
http://www.avenue.co.jp/AVENUE/sai/sai.htm

秩父神社
三峰神社
蕎麦の産地(秩父地方)
日高の巾着田
川越の喜多院
秩父吉田のロケット
長瀞の岩畳
埼玉スタジアム2002(ワールドカップで使用)
行田のタビ、忍城(秀吉軍に攻められたが落城しなかった)
加須のうどん
草加せんべい
入間基地

両県共に日本酒の自醸造蔵が多数有りますよ~
休日にドライブしながら日本酒・蕎麦を探してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田の龍勢は関西にはないですし面白そうだと思います。
ただ忍城なら悲劇性の点で有岡城や三木城のほうが・・とは思います

お礼日時:2007/05/08 23:42

#2、#4です。



>富士山なら静岡のほうがよく見えるし・・・
>袋田の滝・・・ちょっと駐車場狭すぎですね。

>陶器祭りは信楽でもあるし・・
>笠間の陶器祭りってそんなにいいんですか。

せっかく時間を割いて回答したのに、そのような返事はどうかと思います。
富士山が静岡で見た方がいいのは当たり前です。関東平野の広さを実感してもらいたくて、例えとして出しただけです。
陶器祭りだって全国各地にあると思います。「そんなにいいんですか」という発言は理解に苦しみます。
ひさしぶりにカチンときました。

48歳の方でしたら、もう少し大人の対応をされた方がよろしいと思います。
失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。失礼しました。
そんなにいいんですかは失礼でしたね。
ただあなたの推薦してくれたところを全部HPで確認したうえでの
発言でしたのでご容赦ください。HPで見るより実際に行かれた方の感想が知りたいと思いました。

お礼日時:2007/05/09 23:32

#3です、#2さんご指摘ありがとう


茂木ツインリンクス→筑波サーキットへ変更して下さい
http://www.jccerc.info/

市貝市の芝桜はつい最近行ったばかりで記憶が鮮明でつい載せましたが
確かに栃木県ですね

益子も栃木県ですが、この連休中に笠間陶炎祭に行って来ましたが笠間と益子は
関東を代表する二大窯ですのでお許し下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陶器祭りは信楽でもあるし・・
笠間の陶器祭りってそんなにいいんですか。

お礼日時:2007/05/08 23:51

#2です。



#3さんが書かれた
●茂木ツインリンクス
●芝桜(市貝町に在り本州一の広さ)
●益子焼

は栃木県です。

茨城県の見所としてもう2ヶ所紹介します。

大洗の水族館(アクアワールド大洗)
http://www.aquaworld-oarai.com/

那珂湊の漁港(ひたちなか市)。美味しい魚料理が味わえます。
http://www.hcci.jp/navi/ichiba/ichibainfo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大洗・・・井川マイナー落ちしちゃいましたね。残念です

お礼日時:2007/05/08 23:43

茨城県民です。



まずは筑波山ですね。冬の快晴の日には富士山が見えることもあります。
http://www.kanko-tkb.net/hp/guide/tsukuba/index. …

牛久大仏。世界一の高さです。牛久駅からバスで行けます。
http://daibutu.net/

霞ヶ浦。土浦から遊覧船が出ています。
http://homepage1.nifty.com/madara/new-title.html

袋田の滝。昔は冬になると凍ることがありましたが・・・。
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO8000120/leis …

偕楽園。梅の時期は2月~3月です。
http://www.mitokoumon.com/shisetsu/kankou/kairak …

県内の移動はレンタカーを使わないと不便です。あとはこちらを参考にしてください。有名でなくてもいい観光地はたくさんあります。
http://machi.goo.ne.jp/snd/iPref_8/leisure/genre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士山なら静岡のほうがよく見えるし・・・
袋田の滝・・・ちょっと駐車場狭すぎですね。

お礼日時:2007/05/08 23:10

まずは埼玉


埼玉といえば今なら浦和レッズ
観光地なら秩父、長瀞、川越などですかね。
そして茨城
茨城といえば
鹿島アントラーズ
観光地なら水戸偕楽園、筑波山、あとは太平洋側は漁港が
たくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西日本にある観光地と結構かぶってるんですね・・・
やっぱりレッズとアントラーズかな・・・

お礼日時:2007/05/08 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!