プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。これからどうするか悩んでいるので是非皆さんの意見を聞かせていただけたら有難いです。自分では、これからどうする!という具体的な行動を決めてはいますが実行するか悩んでいるので・・・。

彼女と知り合ったのはバイト先でした。少したってメール交換をするようになりデートを1回した後、キスをする仲になり、その後2回目のデートをしました。ただし告白をするだとかはしていないです。キスをする仲、というのはもう付き合っている状況と自分では見なしていたので。
その後はバイトが続きしばらく会えない日が続きました。そのような状況が少し続いたのですが、ある日メールが来たのです。
内容は別れ話でした。一通目と二通目で、付き合っているかの確認といつから付き合ってるのか区切りがない、との指摘をされました。三通目で別れ話を持ち出されました。
その別れ話のメールの中に全く理由が書いてなかったのとバイト中だったというのもあり、感情的になり、その時メールで、「じゃ別れよう。今まで通り友達でよろしく。」と打ち、その後何の連絡も取っていません。それから一ヶ月ほどたちます。

今考えれば、自分がどれだけ相手の事が大事であったか、が分かりますし、その時理由を明らかにして、相手の意向を尊重すべきだったのではないか、と思います。今思えば全く納得しない行動を自分自身がとってしまいました。バイト先で会うこともあるのですが、普通には接してこないです。
ですので現時点で、理由を明らかにすること、ともし可能ならばヨリを戻したいと考えています。
ヨリを戻したい理由は、自分が彼女を大事にしたいからなのですが・・・。

話し合いの場を改めて作る事は可能でしょうが・・・果たしてそこまでするべきなのか・・・大人ならば未練がましい事はしないだろう、と思い行動に移せないでいます。
話し合うのはもう遅すぎでしょうか?それともすっぱり切ってしまったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

文面から察すると、貴方の方で気持ちの整理が付いてないと思いました。

確かに、以前とは少し距離が出来たようですが、又、同じように仲良くできる可能性は有ると感じます。

彼女から、メールが来た事は、彼女も悩んでいたと思われます。あるいは、別に友人が欲しくなったか、出来そうだ、もう出来たとか?
 週1~2位は最小でも、『何してる?』位のメールが、有ってしかるべきでは無かったでしょうか?逆に、その程度にしか思ってなかった(遊び?)と思われて、仕方ないような印象を受けます。

結局は、貴方自身で決める事でしょうが、相手の事を考えている事が伝わるような態度を、積極的に取るべきでしょうね。それと、バイトでも止めたらその後も続けたいとか、意思表示は絶対必要でしょう。彼女を安心させる心遣いが大切かと思います。御健闘を祈る。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取りあえず自分の気持ちを伝えて見ることにします。

好きなら好きと、はっきり言ったほうがいいと思います。

好意がありキスをして告白をしない質問者様の考えが理解できませんが。それは質問者様だけの考えではないですか。

相手は待っていたんではないでしょうか?女性にとっては記念日などは大切ですし。いつまでも告白をしてこない質問者様に不安や憤りがあったのではないでしょうか?相手の1通目のメールからして。それを質問者様は簡単に受諾したので相手の方も今のような態度なのでしょう。

大人は未練がましくないとはあなたの理想なだけであって女としては自分を好きなら男ならガツンと来て欲しいものですし、1回目で断るのは相手を試しているか、ほんとに感情がないかです。へこたれずに2、3回はいっては欲しいものです。

まずは自分の頭の中を整理して、やる順番を決めましょう。

自分にとっては付き合う言葉は必要ないと思ってた。バイト中で感情的になってしまった。後からどれだけ好きか気づいた。後悔している。今どうしたいのか。を簡潔に伝えましょう。

相手の方が別れのメールを送ってからなんのフォローもなかったのでは相手の方が今更何!?と話し合いの場を作ってくれるのも難しいかもしれませんが。

いっそのことぶつかって降られたほうが諦めが付くんではないでしょうか?

その結果が、『yes』か『no』かだけであって、やることに自体に遅い事はありません。あなたの行い次第で結果は自由に変わります。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいアドバイスをありがとうございます。
色々試して見ることにします。

>話し合うのはもう遅すぎでしょうか?それともすっぱり切ってしまったほうが良いのでしょうか?

→話し合いをしたいって連絡は良いでしょうが、女性は男よりずっとクールです。 

役に経たないと見限ると、以後再度付き合おうとは男と違い考えることはほとんど無いです。 延々昔々から進化の過程でよい子孫を残す為にそうなってきたのですから、今更しょうがないです。

こういう隠れた面をつかんで、それに対処した行動を常にしている男が女性を沢山ゲットして、その中から一生の伴侶を選ぶのです。

上記様に連絡してみても良いが、私の感じではすでに切られていると思います。  
こうしていろいろ経験を男は積んでいくわけです。
女性は沢山います。 
とにかく連絡だけは経験だと思ってしてみても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれが一番可能性が高いのではないのか、と自分でも思いました。
取りあえず色々手を打ってはみたいと思います。

あなたが今も彼女のことが好きという気もとの大きさが感じます。

彼女がどう思っているにせよ話し合いを持つべきです。いったん結果を出した上で次の行動を起こしましょう
    • 0
この回答へのお礼

意外と話し合いの場を持つのが難しいですね。挫折しそうですが頑張ってみます。