プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の男ですが、玉袋って言うのか、股間にあるあの袋です。その皮膚に、ほくろというよりはシミみたいな、なんか黒くて丸いのがあります。といってもきれいな丸ではありません。
最近気づいたので、大きくなっているかどうかは、わかりません。
直径3ミリ~5ミリくらいで、特に、そこだけ盛り上がっていたりはしていなくて、他の皮膚と比べると、ただ単に黒いだけです。
(直径3ミリ~5ミリというのは通常の状態のことで、玉袋は伸びるので、伸ばしてみると、10ミリ近くにまでなります。)
これって皮膚がんですか?

それと、もし病院に行くとしたら、皮膚科ですか?泌尿器科ですか?
どちらに行けばいいか、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

医師です。

恐らくはしみだとは思いますが、心配でしたら泌尿器科か皮膚科を受診されたらよいと思います。(悪性黒色腫が陰嚢にできることは極めて稀です)
診断してもらうなら皮膚科の方が良いでしょうが、恥ずかしいなら泌尿器科でも問題ないでしょう。
    • 16
この回答へのお礼

医師ですか。お医者さんがそういうなら、とりあえず様子見してみて、気になったら皮膚科にでも行こうとと思います。 回答ありがとうございました。

実は多くの医院で「皮膚泌尿器科」という看板を上げているところがあります。

実は私もインキンのときなどはここに駆け込むことにしています。
割と個人病院には多い形態ですから、こういった病院で診てもらってはいかがでしょうか。
この近所で、皮膚科専門は女医さんが多いので、何となく恥ずかしいということもあって・・・。
    • 2
この回答へのお礼

皮膚泌尿器科がある病院が見当たらないので、皮膚科に行くことにします。回答ありがとうございました。