アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。2年ほど前に買った松下の排気のでない掃除機(初代)があまりにも吸ってくれないので(掃除した後にゴミをまいてくれる・・・)、買い換えたいな~と思っております。
以前のような失敗はしたくないので、色々調べたり、、他の方のご質問を参考にさせていただいたところDYSON製品の評判がいいように感じました。
その中のそれぞれ機種の特徴やデメリット新しくでる機種のことや、それ以外のエレクトロラックス社製か東芝製であるエレクトロラックスブランドの違いや、他お薦めのものやお持ちの方の感想をお聞かせいただけないでしょうか?それ以外にもこうやって使うともっとよいといったアドバイスをいただけると嬉しいです。
うちは現在2歳の子供との3人で一階のため砂埃でざらざらしています。すべて床はフローリングで、一部ポリエステル素材のホットカーペットを敷いていますおり、床以外に布張りの折り畳み式ソファーベッドなどにも掃除機を使用しています。
転勤族のため今後畳や絨毯の生活になるかもしれませんが、そのことも含め色々お教えいただければ嬉しいです。
勝手ながらお礼が明日になってしまうのですが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

某家電店で販売員をしていますが掃除機は担当外なので「一般人」で。

担当の方に聞いたところやっぱりDYSONのものはいいらしいです。
パワーもあるし排気も出ない。
紙パックの必要もないしごみはプラスチックのカップをはずして
ゴミ袋に移してカップを水洗いすれば清潔です。
ごみが溜まっているのも一目で分かるので知らないうちにごみが溜まりすぎてて
なかなか吸えないということもないのでいいですよ。

紙パック不要で、排気がなく、パワーブラシがある、サイクロン方式の
掃除機がいくつかのメーカーから発売されているので
お店で担当の店員さんにそれぞれの商品のいいところと悪いところを
じっくり聞いて気に入った商品を買えば失敗はないと思いますよ。
特に悪いところ、他のメーカーのものよりも劣っているところを
じっくり聞くことが大切です。
知識に乏しかったり、とにかく売り上げを上げることにしか興味のない店員だと
普通に質問しただけではいい所ばかり強調されるってことも少なくないので。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。わざわざお尋ね下さってありがとうございます。
>特に悪いところ、他のメーカーのものよりも劣っているところを
>じっくり聞くことが大切です。

そうですね、色々店員さんにお話を聞くというのをすっかり忘れました。今dysonのものだけカタログが手元にあるのですが、今度は他のも取って比較しようと思います(dysonは仕様をカタログに掲載されていないのですね・・・)。

>ごみが溜まっているのも一目で分かるので知らないうちにごみが溜まりすぎてて
>なかなか吸えないということもないのでいいですよ。

ということは、誤って大切なものを吸ったときも分かりますよね・・・(笑)。

しょっちゅう家電製品を壊して大騒ぎしている私ですので(今は衣類乾燥機がカラカラ鳴っています・・・・?)またお世話になることもあると思いますが、どうか宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

排気がクリーンな掃除機などは存在しません

一見クリーンそうでもミクロのチリを撒き散らしているのには変わりありません
フィルタなどの対策は施してありますが、使っているうちに効果が少なくなった場合にはどうするのでしょう?
定期交換するような説明はありませんし、構造上分解しないと交換できないでしょう。

どうしてもというのなら、セントラルクリーナー以外にないでしょう
外にクリーナ本体(エアコンの室外機くらいの大きさです)を設置して、室内に掃除機のホースの差込口がついています

自宅であれば問題は工事費だけですが、転勤族とのことでこれは不可能ですね

そこで、知人がやっている方法ですが、(簡易セントラルクリーナーです^^;)
5メートルくらいの掃除機のホース(ホームセンターに売ってるそうです)をつけて、ベランダに掃除機本体を出します

戸を閉めて(ホースが引き込めるくらいは開けておきます)掃除をすると、排気の問題はほぼ解決!

ホースが長いので若干パワーダウンしますが、安物の掃除機でも吸引力に問題はなく、室内で使うよりも静かになりますのでおすすめですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答下さいましてありがとうございます。
排気の方もアドバイス参考になりました。
とりあえずはゴミを吸ってくれる掃除機を使わないといけませんね(笑)。
ありがとうございました。またお尋ねする事もあるかとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

下記URLをお奨めします。

かなり、参考になります。最終的に決めるのはご自分ですが♪

参考URL:http://www.entalk.co.jp/main.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早々にお教え下さいましてありがとうございました。
色々実際に使われた方のご意見が載っていて大変参考になりました。
また、お尋ねすることもあるかとは思いますが、どうか宜しくお願いします。