アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都と東京で、遠距離恋愛中です。
扁桃腺が腫れて、もう5日程高熱で寝込んでいるようです。病院にも行っているのですが、一向によくなっていないようで、仕事もずっと休んでいます。
扁桃腺による高熱を今年になってから繰り返しており、仕事も休まなければならず焦りもあるのか、イライラしているようです。
わたしのメールが返ってイライラさせてしまっているようで、安易に励ますこともできず、どのように力になればよいのか悩んでいます。

私の仕事が不規則なので、すぐにかけつけることができずにいるのですがもうすぐ休みがあるので、少しだけでも行こうと思うのですが、わざわざ遠くから来てもらうことに、彼が負担を感じたりするのではないかと思ってしまいます。

どのように力になってあげればよいでしょうか?
アドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も遠距離してます。

お互いに(もちろん別の日で)高熱で寝込んでた経験ありです。
体調が悪いときってそっとしておいて欲しいもんだと思います。
「薬飲んだ?ご飯食べた?」ぐらいは電話したけど、
早々に切って休ませてあげます。連絡があるまでは静かにしておきます。
メールしたとしても、変に返事を急かす、心配してます!モードの内容は避けます。
「体調どう?仕事行ってくるね」ぐらいサラッとした感じで1日1回ぐらいかな。
離れていてしてあげる事があるとすれば、元気になれるよう祈ること、
私は態度を変えず、穏やかに過ごして、見守ることかな。
赤ちゃんを見守る母のような気持ちになってください(笑)
彼もそんな感じでした。
返事を急かされないことで安心して休めました。
毎日来ていた電話も、こういう時はメールぐらいでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。今はそっと見守ることにしたいと思います。
あんまりにも心配していることが伝わってしまうと、余計にしんどくなってしまいますもんね。

そっと回復を祈って、仕事をがんばることにします。

ありがとうございました。