10秒目をつむったら…

【概要】
私は20代女性です。
結婚決定後、サークル仲間(既婚者)に「前から好きだった」と告白され、結婚までの期間限定のつもりで不倫関係に突入。そのうち本気になってしまい、私の婚姻関係は破綻してしまいました。同時に彼にこっぴどく捨てられ、彼は改心して家庭に戻ったのかと思いきや、新しい愛人を作っていました。許せません。浮気をばらして離婚させてやりたいと思っています。相談に乗ってください。

【詳細】
*長くなります*
彼がそんな風に思っているとはかけらも想像していなかったので
驚き戸惑い、でも嬉しかったのと、私の彼氏は仕事が忙しい、とあまりかまってくれなかった寂しさもあり、だめだ、と思いながらも1ヵ月後に不倫関係に突入してしまいました。
彼の奥様は奥様で子供が一番で、彼も寂しい思いをしていたみたいです。
私もはじめは結婚するまでの期間限定で、と思っていたのですが
そのうち本気になってしまって。
結婚はしたかったし、引くに引けなくてそのまま結婚はしてしまいました。でもやはり旦那とはうまくいかず早くも離婚します。
彼は家庭を壊す気がないのと、私への気持ちが薄れ、結局私は捨てられました。
不倫関係を持ったまま結婚したという事実がある以上、
友人にも相談できず、ここに書き込みました。

別れについて納得いかない事が複数あって、今復讐したい気持ちでいっぱいになっています。下記の通りです。
・彼は限られた小遣いの中で生活をしなければならない状況にあり、
ギャンブルで増やすしかない、と言うが、思うように増えず、
口座の残高も底をつき、キャッシングしていたので、見かねて私はお金を貸した。
・私は実家住まいで割と金銭的に余裕があったので、基本的にデートは
割り勘だった。
・携帯代は家から支給されるらしく、電話代高騰を指摘されたので
通話無料になる携帯を別途持ってほしい、と言われ私の負担で携帯を契約(半分持つよ、と言われたが実行されず)

でもここ数ヶ月でだんだん冷たくなり始め、嘘をつくようにもなった
ので私は彼を責める事もありました。
・携帯を鳴らしてくれないと、持っている意味がない。
・嘘をつくようなら、貸借金を踏み倒されるのは勘弁だから
書面で取り交わしをしたいと申し出る(現在いまだ証拠無し)

言っても向こうの対応は変わらず、そんな状況に私もいらいらして、
旦那との喧嘩の回数も増え、ついには暴力を振るわれたし、
もう気持ちが戻ることはないと確信し、離婚を決意しました。
その事を伝えると彼は急に冷たくなり、連絡をますます減らし、
その後二人では会ってくれていません。きちんと話がしたいという
私の希望は叶わず、結局私は納得のいかないまま別れた事になっています。
私は激しく悩み、体調も崩しつつも、誰にも相談できず
一人思い悩んでいました。
彼は子供はかわいがっているみたいなので、改心して家庭に戻ったんだ、なら仕方ない、と思っていた矢先、彼は新しい愛人を作っていたのです!しかもサークルの後輩です。
私が苦しんでいたこの数ヶ月、楽しくやっていたのかと思うと、もう
許せません。

彼は前に家のお金にも手をつけていて、その時奥様と約束したのが
もうギャンブルはしない、ということでした。
あと、奥様は「浮気は絶対許せない」タイプです。
彼は比較的自由をさせてもらっていて、奥様はそれを我慢している
様子です。平日も早く家に帰ることはほとんどないですし。
土日もサークル活動を容認してもらっています。
多分それで浮気、借金を知ったらたぶん離婚するんじゃないかと思っています。
私は、家庭、子供、新しい愛人がいる彼、私をこっぴどく捨てた彼を
許せません。
最終手段としては興信所に不倫調査を掛けて、離婚させてやりたいと思っています。
ちなみにそのサークルの後輩には彼氏がいます。その子が最終的に
どっちを選ぼうが、私はどうでもいいと思っています。

不倫していた自分を棚に上げているようですが、
彼一人良い思いをしているのは許せません。
それから、同じ事を繰り返して、またその子を傷つけるのか、
という事を伝えたい。

長くなりましたが、ご回答お願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

そもそも復讐も不倫も誰も見ていないから大丈夫、って気持ちからですよね。



その考えでいくとろくな生き方になりませんよ。
昔から中国の古典で「天知る、地知る、子知る、我知る」って言葉があるんです。子は子供のことじゃなくて人のことね。
人が見ているところではいい人、でも人が見ていないところでは悪いことしても平気、ってスタイルじゃないですか?
あなたは誰も知らないだろうと思って悪行しても神様は見ているし、地だって見ているし、誰かだって見ているんです。

復讐なんか実行したらあなたのこと本気になってくれる人と巡り会うことなんてできなくなりますよ。
そんなダサイことやめましょうよ。やっても虚しさが日に日に大きくなっていいことないですよ。それに子供さんが犠牲になってもあなたが笑顔で過ごすことができるとしたら、本当に悪魔に魂売ったと思った方がいいですよ。

元々あなたとこのことも彼からすれば数ある不倫のうちの一つに過ぎなかったんですよ。そして後輩もその数あるなかの一つ。
後輩のもとへ走ったんじゃないですよ。彼は家庭が軸にあって離婚する気もさらさらないだろうし、子供の元を去る気持ちなんて1%も無いでしょう。家庭を第一にしつつ、浮気で遊んでしまう男なんでしょう。
後輩に手を出すのはやめなよ、って釘を刺すくらいにしときなさい。「不倫をやめる、やめない」はあなたが悩むことじゃないです。それにあなただってしてきたんだから、言うのもおかしな話です。
家族をもう傷付けるつもりはなくなったなら、奥さんに密告するのはやめてその男に言って釘を刺すくらいにしましょう。

彼にとっては不倫もギャンブルも同じ遊びの一つなんですよ。
これを教訓にして、既婚男性に騙されないよう男を見る目養ってください。奪える愛は奪われるのも簡単です。身をもって感じたことと思います。
彼にあーだこーだ言ったり、復讐するだけみじめですよ。女を下げるだけです。「あいついい女だったな」って思われるような女になってください。

あなたの復讐を実行すると元ご主人も含めてあなたに関わった男性はみんな不幸になる、って言われても過言じゃないですよ。
あなたの文章読んでいてゾッとした人は多いと思います。
釈然としなくてもそれを乗り越えるのが大人です。自己満足ばかり追わないで人の気持ちがわかる人間になってください。子供は何の罪もないですから。
不倫の代償ってあると思いませんか?人の家庭を踏み台にして楽しんでいた恋です。
あなたが償うとしたら、相手の家族に少しでも悪かったと思うなら、相手の家庭にヒビが入るような行動は慎むことです。
悪魔に魂売らない女性であることを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

借金を返してもらうことだけをとりあえず先決と
することにしました。

頑張ります。

お礼日時:2007/05/10 20:40

御回答を有難う御座います。


金額の大小で無く、お気持ちはわかりました。貴方の今の気持ちですから、
同じ考えを持たないのも尊重いたします。
私も70名の以上の仲間を集めて、TV・雑誌にも紹介を3度して頂きましたが、海外に、誘われ、失う事が追いので、断りの話をしたら、失う分得る物が有ると、言われませんでしたが、全然、6年程気にしませんでした。
年間120回の旅行もしてましたが、誘われた現地に行った時、後悔を少し
しましたが、2~3回 数年で考えましたが、時間は戻りません。
自分のしたい方に、行動するのも・・いつまで生きれるかわからない、
人性です。
納得出来ない事や、性格が真面目な方と思いますが、如何ですか?
頑固な所も有りますが、それも性格ですので悪い意味では有りませんよ。
ただ、他人の回答を聞いても行動を考え直て、止まる事が出来そうで無いようですので、相談するのが、必要な方か、ご自身で、ご理解出来ましたか?
私も、1円でも、詐欺に合えば、1億掛かっても損害を弟に与えて、逃げた方を、自分で完全までは、出来ませんでしたが、法的にも難しいので、自分の合法で、行いました。この世で怖い人は居ませんが、自分を失う方は怖いです。それだけ・・最後に伝えたかったです。
生きてると、意外と狭く感じたり、広いと感じる私ですが、狭いと思う事が
多くなり、人の繋がりが、一番大切・・と綺麗事ですが、現実です。
阻害を受けるのは、時間で必ずわかります。自分が知識を得ずとも他は、変わりますので、最後は、一人に成らない事を望んでます。
若いから、意気が強いのも、特権の一つです。
自分の人性ですから自由に使うのは、当然です。後悔が出れば成長です。
何度も犯罪を犯す方も多いです。甘い 日本の法律ですが、海外の場合は真逆も多いので、海外の方との関係だけは、気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

はじめまして、長文ですが、時間が有りましたら、読んで頂ければ幸いです。


状況を比較的気持ちも書いて頂き、読ませて頂きました。
貴方の気持ちは、結果論での内容ですが、そう感じる方も少なくは有りません。恋愛等は、最初は、嫌で付き合う事は、殆ど有り得ませんよね。
性別問わず、心が変わったり。その人の性格・環境・考え方等、言葉で言うのは簡単ですが、事実も見つめながら、冷静な判断が出来ない方も相談の方が、多いですが、 結論に入りますが、目には目の考えは、法治国家では、無謀です。結果的に嫌われたか、遊ばれた。かだけです。不倫の証拠を取り離婚に追い込んだ、場合、貴方との以前の関係も裁判では、問われます。
ただ、貴方の意見は思う・・と言う明記が危険ですが、不倫が明確で無いと変に動くより更新所に依頼するか専門の便利屋や別れせ屋も有りますが、費用が掛かります。そうしないと逆に、損害を受けます。数百万が相場っですが、覚悟はして下さい。貴方は、まだまだ、若いです。私も、相談者も同じ歳を気にする事も有りますが、年齢で結婚を連携させるのは、離婚の原因にもなります。結果的にお互いが信頼でき、結婚を覚悟出き理想の歳なら、良いと思いますが、そう単純な結婚生活が、送れてるのは、70%も居ません。30%は離婚してます。結婚をしないと解らない事の方が多いからですよ。会社も同じです。定年迄、勤める義務は有りませんよね。
貸したお金は、念書を書くと書いておりますが、結果的にだまされたので、そう思うのは、同感しますが、好きな人にお金を借りるのは、思いやりが無い証拠です。ましてバクチで返す考えなど、それこそバクチで常にリスクを考え、現実の自己管理の出来ない方ですので、好きに成るのは自由ですが、
現実を直視する事が大切です。好きだけでは、生活は出来ませんよね。離婚させても貴方には、前向きな考えに成って欲しいと思います。お金と時間を使う寄り、違う仲間を作れるまで待ち環境を変えるのも、良いと思います。
類は類を呼ぶと昔からの言葉は、とてもわかり易く現実な話ですから。
歳を取っても意外と余程の金銭感覚とか友人関係が、変わらないと自分が、40歳・50歳になっても変わりませんよ。どのような環境の方かわかりませんが、新しい出会いを信じて、もっともっと嫌な思いの方も日に、300人は、存在しており。強制的に体・精神的な苦痛を感じてる方も居ります。
その方々は、趣味・信頼出来る有人・知人が居ない方が多いですが、明日にも変わる事も有ります。寝る前に、良い事でも想像して、目覚めの良い 今日も生きてる素敵な人生です。自殺も考えうつも、自立神経もやられた事も有り、妹も書けない事もされて、今は、私の事を理解をしてくれましたが、
好きな人を信じると他人の話を聞かない方が多いです。そう言う経験から、ひとつでも学ぶ、事も仕方無いと思いますので、体を大切に、思いやりの有る。もっと心の温かい人間で人性を送るのをお奨めします。300兆分の1の確立で、生まれた命です。時間を大切に少しでも自分が好きな方向に進める。事を願ってます。最後に長々、読んで頂き有難う御座います。
お金を貸す時は、帰って来ない覚悟で貸すのが、心構えです。
私は、一度貸しましたが、話と内容と借用書と担保も頂き、貸しましたが、
月に、6.000万円もの仕事の社員に騙されましただ、選んだのは自分ですので、自分の責任としか思いません。全て、自己責任なんです。違法行為なら法律が、有ります。下手な別れ屋を使いと、ばれると又 金銭・損害賠償等複数の法的責任を負う事となりますと、婚期どころか結婚も出来ない事にも成りますの冷静に、判断して下さい。思うように成らないのも楽しいと思える仕事、有人関係を作るのが大切な理由です。ひとつでも、参考に成ればと思います。他人の見た目の幸せは、良く見える物です。最後はわかりませんよ。人性を幸せすぎて悩んだ事が有った事の有る、私が、悩みが多くなったのも過労からでしたが、心配・応援・思いやりを感じた時に、悪い時にお金で無く、どれだけ相手の気持ちになり出来るかです。お金は必要ですが、お金で無く付き合える関係は、信頼も深さも違いますよ。
人を見る目を大切に、騙すより騙された方が、良い考えの人間です。
どうどうと、生きれます。・・・良いと思いませんか?では!!
                 神戸の風・・自然大好き人間より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文でのアドバイスありがとうございます。
サークル活動に参加してきました。その二人もいました。
二人はそこで仲良くやっていました。ちょっと見たくなかったけど、
前ほど苦しくはなかった。&わかりやすいので、その二人の関係に
周りは少し感づき始めて、彼の態度に軽く引いているのかな、と
思う節もあったり、、、
それこそ自業自得だと思いますが。

お金のこと、あきらめろという意見が多いですが、
まだやれることはあるのでやってみようと思います。
少額でも、そのお金があって今遊んでるかと思うとそれはやはり
納得いかないし。せっかくアドバイスいただいたのにすみません。

私、サークルをやめるつもりはありません。
ただ、他の世界も見るのも大事だな、とは思っています。
これから出会いがまったくないとは思わないし、
前向きにいきたいと思いはじめました。

すごく楽しかったけど、終止符を打たせてくれた事には
いつか感謝できる日がくるかも、とさえ思う時も出てきました。
やり方はどうかと思いますけど、今も。
きちんと話をして、気持ちをすっきりさせることが出来たら
前を向いて歩き出せそうです。
とはいえやはり「痛い目に早く遭え!!!」と思う気持ちも
正直ありますけど、、、

お礼日時:2007/05/12 16:54

復習項目



読んでみても、なんの為の復讐?と思いますよ。

お金を出したのもあなた。
デートの割り勘もあなたが承諾したからでしょ?(嫌なら断れるはず)
携帯もメーカーによれば所持する本人でないと契約も出来ないですよね?

その事を考えて彼への復讐になったわけですか?


そして、後輩との仲で「その子を傷つけるのか?」と書かれてますが、復讐したい相手の女をそんな風に考える女性はいませんよ。本心はそんな風に思ってないでしょ?

>どっちを選ぼうが私はどうでもいいです。

ならば、自分で選んだ男とのどうしょうもない結末をこのまま終わらせたら?

惚れた弱みで復讐するのなら、女だったと思えますが、今のあなたは好きで楽しんでた彼との思わぬ結末を憎んだ女にしか見えないのですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

復讐したいと思ったのは、彼が不倫関係を清算したいなら、
彼の依頼で契約した携帯の件、借金の件、今後の付き合い方に
ついてきちんと話をしてくれるべきだと思っていた私の考えに
反して、会っても無視、きちんと話をしたいという私の意見も
無視し、何を考えているのかわからない状態で何ヶ月か経って
私は相当苦しかったんですね。その苦しんでいる間に後輩と
楽しくやってたかと思うと平常心でいられなくなって。
馬鹿にするのもいい加減にしろ、
ばれてサークルから追放したい、
家族に愛想をつかされてしまえ、と思ったからです。

彼女の事は、、、やはり後輩だし、同じように傷つけられる
のが目に見えてるから取り返しがつかなくなる前に、と思ってるのは
本当です。悔しいですよ、それは。でも、、、と思っています。

何もかも彼が悪い、とは思っていません。
選んだのは私ですから。。。

補足日時:2007/05/10 19:01
    • good
    • 0

復讐しても虚しい…いやしかし、復讐しなければしないで、


なんだか釈然としないと思うんですよね。
新しいスタートを切るためにも、この際、復讐しちゃいましょうよ。

彼の自宅はご存知なんですよね?
まず、奥さんに連絡を取り、自分は過去、ダンナさんと不倫関係に
あったことを伝えましょう。
その上で、現在、ダンナさんは違う相手と不倫していること、
証拠を抑えてやりたいことを伝え、奥さんと共に戦いましょう。

確かにあなたにも落ち度はありましたが、元を正せばその男が
悪いんです。
躊躇することはありません。

復讐が済んでスッキリしたら、次は自分の幸せを探すことに
専念してくださいね。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです。釈然としないんです。
奥様とタッグを組むことも考えました。
借金の返済に応じてくれない、という事を伝え、
その理由がお金もないのに愛人作ってギャンブルも辞めていない、
懲らしめましょう、って持ちかけて。
サークルに彼を誘ったのは私で、サークルの女の子と
仲良くなるのを危惧していた奥様に「ごめんなさい、
私が誘ったばかりに」と、、、

端から聞いたらぞっとするシチュエーションですよね。

皆様の意見を聞いて、少し復讐心は治まりました。
彼の態度次第です。不倫、止めてくれますかね。
止めないかな。止めないよな~どうしたらいいんだろう。

お礼日時:2007/05/10 18:52

40代既婚男性です。



そんな男と不倫なんて、馬鹿なことをしたなぁ~と思います。しかし過去を変えることはできないので、反省材料にするにとどめるのが現状での最善でしょう。何かしらの復讐なんて、これ以上の馬鹿なことを重ねるのはやめましょう。
そもそもここに相談していることから、止めて欲しいと願っているのは明かですよね。復讐なんて馬鹿なことは、ある意味狂気に走らなければできません。相談する理性を残している段階で、やめた方がよいことは明かですよ。

ただし私なら、借金の返済は別です。彼が返済を約束しているのであれば、せめて形だけでも(と言って)借用書を書かせるべきです。書きそうもない状況であれば、話し合いを録音すべきなんですけどね。
その話し合いに基づいて、分割であっても返済させるべきです。その際、返済を滞ったら、こちらから連絡することもあるので、連絡がつくようにしておくことを宣言しておきます。できるなら、文書に入れておきます。入れられなくても、話しはします。
返済期日から遅れたら、まずは本人の携帯にでも電話を入れます。そこで期日を再設定するなり、出ない場合には期限をきって折り返し連絡するように録音します。
そこで対応が別れますが、ある程度覚悟しているのなら、サークルで会ったときにでも、皆がいてもいなくても、返済を促す話しをしてもよいです。そうでないのなら、家庭に連絡です。

理由を心配されているようですが、そんなもの簡単です。
「彼の話では、かかあ天下で虐げられ、満足に小遣いも貰えず、いつも金穴状態で困っている。それを補うためにサラ金に手を出してしまった。しかしその返済もできず、このままでは会社にも連絡されるかも知れず、困っている。今更妻にも言えず、家にもそれほどお金はない。そんな感じの話を何度か聞いて、段々同情してきた。借金は自分の責任だから仕方ないけれど、このままリストラにでもなれば、奥さんやお子さんも可哀想だと思い、貸しました。サークルの皆にばれるのも可哀想だから、内緒です。しかし、私もそれほど裕福ではないし、分割でもいいから返して欲しいと考えています。それなのに不誠実な対応で、返済も滞っている状態。その上、こちらから連絡しても逃げられる状態で、私としても最後の手段、仕方なく電話した状況です。」
といった感じを基本線にすればよいのです。
彼は怒るでしょうが、そんなもの気にならないでしょう?
またこの路線では、あなたと彼の不倫は関係ありません。奥様から疑われても、証拠がない以上、突っ張ればいいだけですし、善意で貸したのにそうやって借金逃れをしようとするわけですか?と逆襲すればいいのです。彼から不倫のことを言い出す可能性も低いから、その線でも証拠がでることもないでしょうし。

あなたは借金返済を求めるという、不倫とは全く無縁な(貸した動機はともかく)当然の権利を行使しただけですから、復讐でも何でもありません。しかし結果的には、彼に対してこっぴどい意趣返しとなるでしょうね。自業自得です。
これくらいなら、あなたの人間性を貶めることにならないと思います。せめてこれくらいで溜飲を下げられないものでしょうか?
あちらの家庭が離婚になろうがどうしようが、あとは彼と奥様の問題であって、あなたとは無関係なことですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、本当にありがとうございます。
自分では解決できず、ここに相談に来ました。
彼にはお世話になったし、今後もサークルで会うし、
彼の家族も知っているので家族を「傷つけたい」とは思っていません。
(私の相談当初の意見は結果的に家族も傷つける事も厭わない内容でしたが)
皆さんの意見を聞いて、予想していた部分(反対意見多)もあり、
共感、アドバイスしてくれる方もあり、それを踏まえて数時間考えました。
今度二人で会って話をしたいと思います。
借金のこともそうだし、今後の付き合い方のこともあるし。
確かに子供にとってはたった一人のパパだし、休日はまぁまぁ良いパパ
してるみたいです。だからこそもう不倫は止めてほしい。
後輩との事もつけるだけだから止める様、言ってみようと
思いました。向こうは気づかれていると思ってないので、カマを
かけます。無論、彼は白を切るでしょう。でも認めさせたい。出来るかな。
止めろと言って止められるものじゃないかもしれないけど、
もうこれ以上人を傷つけるようなことは、、、と言ってみようかと。

甘いですかね?

私は感づいていることを彼に知られたらもう匿名で奥様に
忠告することは不可能になります。ある意味賭けです。

こんな男だけど、私もやっぱりお世話になったし、
今後も彼と私をとりまくいろいろな人との付き合いもあるし、
出来れば元の通り、友達に戻れるなら戻ろうと思います。

借金に関しては、愛人としての特別サービスだったので、
きちんと早期に清算してもらおうと思います。
彼がドロンする事は考えにくいので、連絡が取れなくなる
心配はないかと思っています。

お礼日時:2007/05/10 18:40

日本一の相談サイトであるここのサイトで


このような質問。

これを彼が読んだら
「この女とはやっぱり別れてよかった~」って思うでしょうね。

元旦那も「離婚してよかった~」って思うでしょうね。こんなことしちゃおうと思っている女性なんだもの。

それくらい醜い考えと行動です。
口では何とでも言ってもしようとしている行動を見ると自分さえよければ相手がどうなってもいいということでしょう。すごい自己中ですね。
不倫していたのもうなずけます。あなただってパートナーを裏切っていたのに元ご主人は復讐していないんでしょう?
いくら捨てられたと言ってもあなただって愛していた人のはず。
あなたの愛情ってそんなもんなんですね。いい別れ方じゃないとしてもここまでやりますか。
捨てられると何をするかわからない女、というレッテルが貼られるのは近いですな。
復讐なんてするだけアホですよ。そんな男の為に無我夢中で鬼のような復讐。
子供がかわいそうです。あなたの鬼の復讐で一番の被害者になるのは子供ですよ。きっと子供が悲しむところを想像しても平気で復讐心は燃えるんでしょうね。
他人の家庭に打撃的な不倫をしていただけでなく、更にまた別の不倫まで臭わそうなんて大きな罪作りですよ。彼だけが悪いように言ってますけど、復讐する時点であなたの方がよっぽど曲者です。

元々気が多い人に誠実さを求める方がどうかと思いますね。世間知らずだった、ということに尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ぐっさりきました。。。
ホントいけてないですよね。
子供の事は、、、だから子供のところに戻ったのなら、と
思えるまできたんです。
でも、後輩の事を知ってしまって。。。

経験不足は否めず、どう対処していいのかわからなかったんで。
まさか今後も付き合いが続くのにこんなやり方で別れると思って
なかったんで、、、

少し考えます。

お礼日時:2007/05/10 16:40

#6です。



補足ですが、後輩の彼氏に密告するのは、後輩を苦しめるのが目的ではありません。(結果的にそうなる可能性は十分考えられますが)
そこに火が点けば、あなたの妻子もちの彼氏ともトラブルため、奥様からあなたの存在に目がいきにくくなると思ったからです。

毒食わば皿まで的な発想ですが^^;

もし密告電話をかけるだけなら、便利屋や探偵事務所で電話代行をやってくれるところがあります。脅迫紛いの内容でなければ、(ただの浮気の密告なら)安ければ1万円程度でやってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
サークルに参加してその二人と会いました。
このふたりは私に悟られているとも露知らず、
堂々と仲良くしちゃってるよ(笑)とまで思えました。
強がりではないつもりです。
一緒にいたメンバーが「あの二人、最近異常に仲良いよね、
どうなってんの、って今度つっこんでみようかな」と言っていました。
バレバレなんで、そのうちみんなから引かれるんじゃないかという
予兆さえ感じました。

後輩は先日遠距離彼氏に会いに行っていたのでそのへんの話を聞いたら
魅力が薄れてて、と不満そうに漏らしていたので、フェードアウトするのは時間の問題かな、と感じました。
だって、彼女が彼に要望する魅力は不倫相手の方が完全に勝ってますから。
彼氏と別れて不倫相手だけと付き合っていくのか
新しい彼氏を見つけても不倫を続けるのか、見ものだな、とさえ
思ってしまいました。やっぱり私って怖い女です。。。
でも今は自分の中で完全には終わってないんで(借金の件が一番)
そんな妄想もしてしまうときがあります。
悟られていないと思っている二人の前で「私は感づいていません」
という態度で接して内心ば~か(特に男に対して)、と思っていないと
もうしばらく心のバランスを保つことができないかな、って。

まだやっぱりちょっと引きづってんのかなって自分でも思います。
元に戻りたいとは思わないけど。

まだそんな事いってんのか、馬鹿な女だ、といわれると思いますが
なかなか。。。

お礼日時:2007/05/12 17:19

えっと、、、



要は、「彼1人いい思いしてるのが許せない」んじゃなくて「自分1人惨めな現状になっているのが許せない」んじゃないのかな?

借金の返済は奥様に話せばいいことでしょう。でも、その分自分にも回ってくるんだよね、慰謝料請求が。彼にいくら貸してるかわからないけど100万~300万が慰謝料の相場らしいし、だったら借金は目つぶった方が頭良いやり方のようにも思えるんだよね。

つーか、私の親友も不倫しながら結婚して、離婚した。離婚後、不倫相手の子供を身ごもっている事が発覚して打ち明けたら捨てられた。不倫相手は年下でお金が無かったから彼女がお小遣いとか全部上げてたよ。捨てられて、中絶したけどあなたみたいに相手に復讐するって事は一切言わなかったな。相手がどんな奴か見抜けなかった自分が一番バカだからって。相手を否定すればするほど、憎めば憎むほどその付けは全部自分に回ってくるって言ってた。
確かに納得できる部分はあるよね。
恋愛は本気になった方が負け。期間限定不倫に本気になったあなたが負けだって思うな。
不倫しようって誘われた段階で、その男の本質は見極めないとw

それに、不倫相手と奥さんは置いといて不倫相手の子供に罪は無いよね。相手の家庭を壊す権利もあなたにはない。
まあ、元不倫相手が相手の子供の心配する事や、今不倫相手の心配するのもおかしいと思うよ。それはあくまでも自分のエゴだと思うし。

どんなに綺麗な言葉で綴っても、不倫が破局した女の愚痴。まだ若いんだろうから、おバカな男の事はさっさと忘れて、新しい恋でも探した方がいいと思うよ。

ちなみに、もし私が復讐するなら絶対ばれないように相手の名誉を傷つける事するかもw

この回答への補足

ごもっとも、といった感じです。。。

ありがとうございます。

補足日時:2007/05/10 16:17
    • good
    • 0

彼に誠実さを求めてますが、ご自身は誠実だったんでしょうか?とっても自己中な方だなと思いました。

ご自身も、だんな様を結婚前から裏切っていたわけですよね?奥さんはいい人なので、もっといい人がいるはず・・・・ってそれは奥さんが決めることだし、仮にばらしたところで離婚しないって話になることもあります。それと子供のこと考えてもどうなのかな・・・と思います。

恋愛って自己都合なんです。どんな理由があっても。あなたに自我(エゴ)あるように彼にもだんな様にも奥さんにもみんな自我(エゴ)あります。なので、みんなの自己都合が上手くいくのは、双方のエゴが重なった時だけです。一番の被害者は、あなたのだんな様だったのではないかと思います。あなたの身勝手な行動でイライラしてたからといって喧嘩になり、あげく暴力振るったっていいますが、そうさせたのはあなたなのでは?と思います。何もなければ何もなかったのではないですか?

そして自分の思うようにことが運ばず、くだらない男に執着して望みがかなわないから「復讐」。他人のせいばかりにしてません?浮気したのはかまってくれないだんな様のせい、お金貸したのも携帯かりたのもあなたがしたことだけど彼のだらしなさせめ、後輩とできたのがおいしい思いしている許せないから復讐。奥様のことかばう発言してますけど、思いやれる心あるなら、全て自分の愚かさゆえの人生の勉強したと思って全てきれいにあきらめたらどうでしょう?

復讐することで、奥さんも子供も傷つきますし、やった後「むなしさ」残りますよ。自分自身のプライドが許せないだけで、ことを大きくしようとしてるだけだと思います。そんな男のために、時間とお金と体力つかう方が無駄。もっといい女になって、引き際きれいにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私は誠実さはまったくありませんでした。
そもそも結婚すべきでなかったと本当に思います。
(旦那のために)

復讐しても後々むなしいだろうな、とは思います。
失うものもあるだろうし。

少し考えてみます。

お礼日時:2007/05/10 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!