アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、趣味で登山をしているんです。

数年前から、うちのグループ内でもっとも重い荷物を持つようになり、自分の体重の3分の2ぐらいの重さの荷物を背負う事が多いんです。

そこで気づかないうちに、膝を酷使していたのかもしれません。

最近、登山や長時間の歩行を行っているときに、膝に痛みを感じたり、5キロ程度の軽い荷物を背負っているときに「しゃがむ」と、すっと立つ事ができません。

この前は、足の神経が切れるような「ブチブチブチ」っという音が聞こえた後、激痛が膝を襲ってきましたが、リーダーとしてグループ全員を無事に解散場所まで送り届けるという使命があるので、痛みをこらえて歩いて帰ってきましたが、あの音は大丈夫なんでしょうか?

教えて下さい。
「のろた」でした。

A 回答 (3件)

足のブチブチという音には、私も経験があります。

その後、整形外科の先生に診てもらいましたが、私の場合結局異常はありませんでした。
近くの整形の先生に診てもらうことをお薦め致します。
診てもらうだけでも、心のしこりを取り除くのに十分だと思います。
    • 0

もしかしたら靭帯を痛めている可能性もあります。

早いうちに整形外科に診てもらった方がいいでしょう。
    • 0

曙も体重から来る膝の障害で引退しました。

体力には自信があるのではと推測しますが、過剰な加重は、膝の軟骨をすり減らす最も効果的な方法です、坐ると立てない、動き始めが痛いのは、老人に多く見られる膝関節症(軟骨がすり減って膝の上下の骨がこすれる)の症状です。整形外科を早めに受診してください。
    • 0