アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーブスに通ってます。
この間膝の裏が腫れてコブのように腫れて歩くと痛いので整形外科診察に!レントゲン結果少し水が溜まってるけど抜く程てはないそうです。傷み止めロキソニンと胃の薬で様子をみる事に。歳でもあり軟骨もそこそこすり減り!筋トレの事話しました。止めなくて良いようですがスクワットは膝をまえに出さないようにでした!膝に負担をかけるマシーンが結構多いので今は休んでます!が止めようか迷っています。筋トレは楽しいのですが!

質問者からの補足コメント

• 以前は同じ足ですが筋トレで股関節が痛くなった事あり!
    今はプロティンのお蔭?がどうか?まったく痛くなしです。

A 回答 (1件)

目的があるにしても、

身体を壊しては元も子もないですね

カーブスさん、確かに合理的な運動では有ると思いますが、実は私の母(70代)も、最初から やる気マンマンで 楽しそうに通っていたのですが、ミミイさんと同じく 膝、あと腰を傷めてしまいました。水も溜まってたし。

結局、退会しています。

ダイエットと運動不足解消を考えていたようですが、それよりも
今の身体と上手に付き合っていくことに、思考の設定を切り替えよう、となりました

今の身体の声を聞く、良い
キッカケにはなってましたよ!
    • 1
この回答へのお礼

思考の設定を切り替えるですね!
以前年輩の先生ですがプールで歩きなさいと言われました。
参考になりました。有り難うございました。