プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス留学をしていた時に、
ステイ先でいつ何時もフランス語のラジオが流れていたので、
日本でもフランス語を浴びるように聞きたいと思っているのですが、
「フランス語 ラジオ」などで検索するとたくさんのサイトが
出てくるのは分かるのですが、
具体的にラジオの何チャンネルを選べば、フランス語でのニュースなどを
聞くことができるのでしょうか。
語学テープなどテンポの遅いものでは飽き足りず、
話し口調のスピードのフランス語が聞きたいと思っています。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

ここが良さそうです。


動画もあるし、信頼性もあるし、動画綺麗だし。

ただしアカウントが必要です。

参考URL:http://ec.europa.eu/index_fr.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッと見、どこから何を手付けてよいのかフランス語だらけ(当たり前)でさっぱり分かりませんが(^-^;
どうにか解読してアカウントしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/18 14:02

PCにiTunesをインストールして、ネットラジオやPodCastのタブから聴きたいコンテンツを探す方法が、一番効率的だと思います。


http://www.apple.com/fr/itunes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうやり方があるのですね。
iTuneはipodで落としているのでそこから探せばよいのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/18 14:00

http://www.radio.cz/fr/
上記はWRNと言う各国語のラジオ放送ネットワークのフランス語放送の
ものの一つです。フランスの放送局ではありません。(チェコのプラハ放送局の海外放送のフランス語版です)。しかし、フランス語らしいフランス語だと思います。恐らくアルヒーヴですと、テキストがプリントアウトできると思います。このWRNのフランス語放送はプラハ以外にも数多くの局が登録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトのご紹介をありがとうございます。アルヒーヴとは何でしょうか?

お礼日時:2007/05/18 14:06

#3です。

私の回答がお役に立てば幸いです。Archivはlive(生放送)ではなく過去に放送されたもののことです。WRNには色々な国の海外放送局が含まれております。
私は色々な国のドイツ語の放送を聴いております。Archivですと放送のスクリプトがプリントアウト出きる局もありますので便利しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。
そういう意味でしたか。過去のものでも全く構いません。
フランス語のシャワーを浴びることですごく心が落ち着くので(^^)/
とても面白いサイトですね!自分じゃ絶対見つけられなかっただけにうまく活用していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/21 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!