プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日晴れた日に東北新幹線で上京した際、
宇都宮から浦和に着く少し前の辺りから、
向かって右側の窓から遠くの方にきれいな富士山のような形の山が際立って見えました。
こんなところから富士山が?!と思いましたがいくらなんでも違うだろうと、
改めて地図を確認しましたがなんと言う山かわかりません。
あの山はなんなのでしょう?教えてください!

A 回答 (3件)

そのものズバリかと・・・


http://tyf.la.coocan.jp/kyukeishitu/tohoku_shaso …

それと、浦和から西に20kmも離れていない所が
「富士見市」「ふじみ野市」ですので・・・
http://www.city.fujimi.saitama.jp/guide/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても参考になるURLをありがとうございます。次回新幹線に乗る際にはメモって行きたいと思います。

お礼日時:2007/05/12 08:51

茨城県内の常磐道からもよく見えますし、非常に天気のよい日には水戸以北からも見えると聞いたことがあります。


宇都宮でも同じような距離ですので、間違いなく富士山でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

富士山の大きさを改めて知ることとなりました。とてもスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 08:52

以前に並走する埼京線から富士山を見たことがありますので、おそらく新幹線からも富士山は見えるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな離れたところから見えるとは富士山ってすごいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!