プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、FANFUNという映画サークルの変酋長してます。
毎月ページ数が32~36ある会報紙を発行してるのですが、
これを40数人の会員さんにコンビニでコピーすると、
毎月8千円前後の経費がかかります。
そこで安くコピーできるところを捜しています。
キンコーズというところでは1枚9円でコピーできるのですが、
東京では1枚8円というところがありました。
名古屋市内でも8円でコピーできるところはないでしょうか?
もちろん7円以下でできるところがあればバンバンザイ!なのですが・・・。

A 回答 (3件)

愛知をはなれてずいぶん経つので、今あるかどうかは心配ですが、



いりなかにある「らいぶらりい」(漫画喫茶の2階)
をよく利用しました。


あと、利用したことはありませんが、八事駅と塩釜口駅の
中間あたり、名城大学の向かいに安いコピー屋があったような
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃあ!情報をありがとうございます!
早速近日中に見て来ることにします。

お礼日時:2002/06/26 21:37

据付の場所が確保できないといけませんが,この際,10万円くらいの


予算でもって,中古のコピー機を購入してしまうという手もあると
思うのですがいかがでしょうか?

参考URL:http://www.sky-inet.ne.jp/recycle/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。それも考えたんです。
でも、例えば9万円で中古が買えたとします。
でもそれ以外にトナー代が要るし、コピー用紙も揃えなければなりません。
細かいことですが、電気代も要ります。
それらが仮に合計して1万円だったとしましょう。
コンビニでコピーして月々8千円要るとすると、
1年2ヶ月半で元が取れる計算になりますが、
その間にもし壊れちゃったら・・・。
新品ならアフターサービスが万全でしょうが、
中古となると保障期間も短いでしょうし、
修理に何万もかかることになると、せっかく安く購入したコピー機が
結局は無駄ってことになっちゃいます。
そういうことを考慮すると、中古はどんなものかと・・・。
ちょっとコワクて手が出ないんです。
でも、回答をダンケ、でした。

お礼日時:2002/06/26 21:48

NO.1の方がおっしゃってる名城大学の向かいぐらいのコピー屋は


一枚5円でしたが、
1年ぐらい前になくなっちゃいました。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んぎゃあ~~!!!
1枚5円だなんてメッチャ魅力的ィ!
交通費かけたって断然安いわぁと思ったのに・・・。
なくなっちゃったんですか。トホホホ・・・

お礼日時:2002/06/26 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!