dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7年付き合った彼と別れました。ずっと同棲していました。
私ももう28歳になり、結婚の準備をはじめようとしていた矢先でした。
どちらかが浮気をしたとか好きな人ができたとかではなく、もう家族のような存在になってしまって愛しているのか正直わからなくなってしまったから結婚はできないそうです。
嫌いになったとかではなく好きは好きだけれど 結婚ができないのだから年齢的にも早く次の恋をみつけて幸せになってくれと言われました。決意はもうかたいようです。
今は見る世界すべてが変わってしまったような抜け殻の状態が続いています。
彼と幸せな家庭をつくって子供を産んで.. そんな想像が楽しくてしかたがなかった毎日が突然消えてしまい どうしたらいいかわかりません。
次の恋なんてできるはずがないと思ってしまいます。
結婚して子供を産み、母になる夢も絶望的です。
そんな思いを経験されたかた その後幸せをつかんだという方のお話を聞いて、少し元気をもらいたいです。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

読んでいて身につまされるお話だったので書かせていただきます。

私は同棲はしていませんでしたが結婚したいと思っていた男性が突然
他の女性と婚約しその後結婚してしまった…という経験者です(^^;
私も結婚し出産し…と未来予想図を彼と描いていたはずが思わぬことに
体を壊しました。今は元気になってきましたが。
28歳とのことでしたが私は27でした…それからはや4年(歳バレタ…)
そのころは「誰も本気で好きになれず、結婚も出来ず…」と思っていました。
私はその頃ちょうど新しい仕事も始めていて心身ともに限界でした。
だからひとまずは仕事を死ぬ気で頑張って認めてもらおうと思い一心不乱に(おおげさかな??)
頑張りました。

3年目くらいにやっと自分の時間を持てるようになりリラックスできた頃に
たまたま小学校のときの同級生と再会しました。
別に何の恋愛感情もなかったけど上に書いたツライ思いや今の状況を
話していたらその彼とも話があったりお互い励ましあったり…
という関係になりました。
その人とはまだ再会してから3ヶ月くらいでまだちゃんと「つきあってる」
とはいえない関係ですが、川べりで話してたり車でドライブしたり…
決してオシャレなレストランとかで食事…というわけではありませんが
お互い元気のないときはメールで励ましあったり、逢うペースものんびりですが
とても一緒にいて楽な存在です。

こんなこといっていて私もどうなるか分かりませんが
私が落ち込んでどうにもならないときに友達に言われたこと。
「失恋したからって一ヶ月で元気にならなくちゃ、とか時間はひとそれぞれ。
だからゆっくり自分のペースで行けばいいよ」と言われ
少し希望が湧いてきたということもありました。

長くなって失礼しました。
今はモノクロにしか見えないものもカラフルに見えてくる日が必ずくると信じてください。
naopi1979さんのペースでムリせずに晴れの日が来ることを陰ながら応援しています^^
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。この気持ちをどう表現できるかなぁとちょっと考えていたのですが まさに世界がモノクロになってしまったというかんじです。身体の一部を失ったようにも思えます。 でもそのまま人生を終えるなんて そんなわけないですよね。きっとカラーの世界が戻ってくる日が来るのだと信じます。まずは何かに打ち込んでみようかな....。ありがとうございました。

きっと良い人は見つかりますよ。

私は5年付き合って3年同棲した彼女とそんな感じで別れました。当時、私28・彼女26でした。
私は今では新たな彼女と幸せな生活を送っています。来年結婚予定です。男女の違いはあるとは思いますが、新たな出会いは必ずあります。
諦めず、がんばって。
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。長くつきあうと、もうほんとうに当たり前になってしまって彼がいなくなった今は、身体の一部がなくなったような気持ちです。いい女になって乗り越えていきたいです。来年ご結婚予定なんですね。どうかお幸せに。