プロが教えるわが家の防犯対策術!

オメガのスピードマスター(デイト黒)を購入しようと悩んでいます。

YAHOOショピングで検索して
型番3510-50 114,800円
型番3513-50 178,000円

また、オメガHPでは最新版が3210-50となっていて
これも安値を検索すると
型番3210ー50 248,000円となっています。

3510がとても安くなっていますが、これはどうやら
生産終了モデルだからなようです。

で、前置きが長くなってしまったのですが、今回少しいい時計を
かって自分へのご褒美にしようと思っている時計初心者の私に
以下項目のどれでも結構なので、回答いただけるよろしくおね
がいします。

(1)型番3513-50はすでに生産終了モデルなのか?
(2)また、生産終了モデルの時計を今買うことはどうなのか?
(3)オメガのスピードマスター以外に、時計初心者が「高級な
 買い物をした~」と満足でき、周囲にもそこそこ見てもらえる
 (やっぱ良いものつけるのは、周囲への見栄ですので^^;)
 おすすめ時計があれば、ぜひ教えてください!

たくさん質問してしまって大変恐縮ですが、周りに時計に詳しい
人間もおらず、回答者様が頼りです。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、



個人的な意見ですので、参考程度で聞き流してくださいね。

まず、1の3513-50はすでに生産終了モデル?ですが
生産終了モデルではないと思います。しかしこのモデルは
20年以上前から、デザインは変わっておりません。
(ムーブは若干のマイナーチェンジはありましたが)
そして3513-50は調子のとびきり良いムーブではありません。
並行輸入品の場合は、10万位から売っていますので
私らから見ると、安く割引された時計と見てしまいます。
これよりは、手巻きのプロフェショナル(3570.50 )を
お勧め致します。こちらの方が、安定したムーブです。
しかし毎日、手巻きなのでリュウズを巻き上げなければ
なりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!