アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠足の水筒のことで質問です。
みなさんどんなタイプのものを持たせていますか?
年少なのでストロータイプのものが扱いやすくてよいと思うのですが
唾液などが逆流したらと思うとなんだか不衛生な感じがして。。。
かといってコップタイプはまだ上手にできないのかなあと。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

うちの子は年中までストロータイプでしたが、年長は園からコップタイプのものを、と指定がありましたね。


幼稚園からの指定はないですか?
年少だと、コップに注いで、飲むという作業が難しいような気がします。それとコップタイプは重いです。ストロータイプの方が安くて軽いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園からの指定は特にないのです。
この質問のあと聞いてみたところ、コップタイプのほうがいいらしいのですが、おっしゃるように安さと軽さではストローに軍配が上がりますよね。
もう少し検討してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 00:26

最初は、コップにしたのですが、バスの中でも飲むという話を聞いてから、ストロータイプにしました。


私も最初は抵抗がありましたが、飲み初めから家に帰ってくる時間を考えると数時間かなと思い、扱いやすいストローに替えました。

ストローの次は、キャップをあけてすぐに飲めるボトルタイプに替えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにバスの中で飲むならストローのほうが便利ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 00:23

年長の子供がいますが、いまだにストロータイプのものを使用しています。


軽くて飲みやすく、子供本人が扱いやすいのが理由です。
子供はたくさん汗をかきますから、すぐに出してぱっと飲めるタイプがいいかなと。

唾液の逆流はあるかもしれませんが、あまり細かいことにはこだわっていません。
コップにしたとしても、園庭で遊んだ汚い手のままでコップを触る可能性もあるので、それだったら同じかな・・・と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり扱いやすさではストローですか。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/20 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!