アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に次男が結婚することになり、そこで親族紹介をすることになりました。配偶者の紹介の仕方として
1、新郎の父方の叔父の山田太郎です。その妻の花子です。
2、新郎の父方の叔父の山田太郎です。その連れ合いの花子です。
3、新郎の父方の叔父叔母の山田太郎、花子夫妻です。
以上3つ程考えていますがどれが適切でしょうか。あるいは別の言い方がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

1がよいかと思いますが。



どんな紹介であれ、式が始まる頃にはすっかりわすれています。(体験では...)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はやばやのご回答ありがとうございます。すぐ忘れますか、まあそうでしょうね。

お礼日時:2007/05/17 19:52

ご子息の結婚おめでとうございます。


私は3月に結婚をしたのですが、私の父・新郎の父ともに質問者さま
の選択肢1のタイプの妻という紹介の仕方でした。
ちなみに私の父は「新郎の父方の山田太郎とその妻の山田花子です」
とどちらもフルネームで言っていました。
両父親とも特に事前にマナー本などを見たということでもなかった
のですが、自然に聞こえて良かったと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はやばやのご回答ありがとうございます。配偶者もフルネ-ムを使うほうが良いですね。

お礼日時:2007/05/17 19:50

1番が自然でいいと思います。

私の時も1でした。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

はやばやのご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/17 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!