アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、公園で大きな真っ白い犬を散歩させている方がいました。
とても可愛らしく穏やかなワンコちゃんで、しばしふれあいを楽しんで来たのですが。

犬種を飼い主の方に伺いましたが、失念してしまいました。
特徴は
・けっこう大型犬、体長は1メートル近くあったかも
・毛は真っ白の直毛だけど、綿菓子みたいにフワフワ
・顔立ちは鼻の尖った犬らしい顔。日本犬的というかコーギーというか、犬の顔です。レトリバーよりは尖った顔立ちでした。

確か4文字の名前だと思いました。

これだけのヒントしかありませんが、どなたかお分かりになる方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

4文字だとサモエド?



参考URL:http://www.cuve.jp/dog/catalog/catalog.asp?DOG_I …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
まさにこのワンコでした。
本当にガバイーン!(唐沢なをき風)

他の方へのお礼で「#3の方」と書いてしまいましたが、#2の方の間違いでした。
ごく短い時間にたくさんのアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 16:59

真っ白な大きな犬といえばピレネーかな?


4文字ってのがビミョー。
正確にはグレートピレニーズ。
ただ顔立ちは???

参考URL:http://www.dogfan.jp/zukan/Working/pyrenees/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
#3の方のサモエドでした。

お礼日時:2007/05/17 16:55

アフガン?


「アフガン・ハウンド」といいますが。
http://www.dogfan.jp/zukan/hound/afghan/index.html

参考URL:http://www.dogfan.jp/zukan/hound/afghan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
#3の方のサモエドでした。

お礼日時:2007/05/17 16:56

顔が尖っているというと、ボルゾイですかね?


下のサイトで見てみてください。

参考URL:http://www.nifty.com/season/dog06/zukan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
#3の方のサモエドでした。

お礼日時:2007/05/17 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!