プロが教えるわが家の防犯対策術!

にたような質問はいっぱいあったんですが
どの解決法もうまくいかなかったので書かせていただきます。

現在Win2000がEドライブに、WinXPがCドライブに入っています。
起動時に2000かXPかを選択できるようにはなってるんですが
XPを選択すると画面が真っ黒になってそこから動かなくなります。
2000は正常に動きます。
勝手にbootiniが原因かなっとおもってるんでその中身も書かせてもらいます。

[boot loader]
timeout=10
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINNT
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINDOWS="XP" /fastdetect
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="2000" /noexecute=option /fastdetect

こんな感じです。力をおかしください。

A 回答 (1件)

下記サイトから抜粋、修正



「WindowsXPの後にWindows2000/NTをインストールした場合、Windows2000以下のNTLDRでは、WindowsXPを起動できない。」

私はこれが原因だったので、順序を変えてインストールしました。

参考URL:http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/multi_boot/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
僕もXPを先に入れたんでそれが原因かもしれないですね。
一度その方法でやってみます。

お礼日時:2007/05/17 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!