プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通のKシリーズ端末エミュレータについて、富士通のホームページでは適応機種FMVとしか書いてありませんが富士通以外の機種で使用した経験のある方、動作状態について教えていただけないでしょうか。(安定性、問題点など)
(使用マシン、Kシリーズ端末エミュレータのバージョンなどについても記載されるとありがたいです。)

A 回答 (3件)

私は富士通のPROMERGY/GRANPOWERシリーズ(以前のKシリーズも含め)を販売運用していましてKシリーズ端末エミュレータも利用しています。


位置付けとしてKシリーズ端末エミューレータは全てのAT互換機対応となっていますし私も今まで富士通以外にシャープ、IBM、HP、NEC(NX)、COMPAQ等利用しましたので動作状態は大丈夫だと思います。
ただNECのNXシリーズは画面表示上一部問題があります(一部反転表示しました)。
ただ運用に関して注意しないといけないのがKシリーズ端末エミュレータにしてもセットで必要な通信制御サービスにしても結構なメモリ容量を必要とします(PC起動時常駐)ので他のビジネスソフトやアプリケーションソフトとの同時使用はフリーズしやすいのでさけた方が良いと思います(後スクリーンセーバーも)。
後参考としてAT互換機(98-NXを除く)はKシリーズ端末エミュレータで
PC-9800シリーズはWSMGRで(AT互換機もいけますが)運用というイメージでいけば良いと思います。
※バージョンはWIN95・98がV4.1L15でWIN2000がV6.1L15です。

参考URL:http://www.fujitsu.co.jp/jp/soft/product/PC/guid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/03/02 18:01

WSMGRでもKシリーズのエミュレータとして使えるはずです。


WSMGRなら、NECのパソコンで使った事があり、安定して動作していました。
富士通の製品紹介でも対応機種が[PRIMERGY][GRANPOWER5000][FMV][IBM/COMPAQ][PC98-NX][PC-9800] となっており安全だと思います。
ただし、私が使っていたホストはGS8400と8300(いずれもOSはXSP)ですからKシリーズについては自信はありません。

参考URL:http://www.fujitsu.co.jp/jp/soft/product/PC/guid …
    • good
    • 1

 数年前に、コンパックのパソコンで動作させました。

普通に使えていました。しかし、富士通関連の会社だった為に、直にFMV君に変えてもらったので、実際に使い込んだ記憶はありません。ので、問題点に出くわす様な事はありませんでした。

 すみません。
 昔の事なので、エミュレータのバージョンは忘れてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!