アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、OCNのADSLフレッツを利用しているんですが
ここ最近日に日にネット接続に不備があります。

●読み込みが遅すぎる

●ページが読み込めず『接続がきれました』みたいな表示が出る
もちろん接続はされています。何度か更新ボタンで読み込めるようになる。

目立つ不備はこの2つなんですが、一度OCNに問い合わせたのですが、
うちではわからないと無責任な対応を食らいました。
私的にはモデムがもう4,5年同じ物なので交換が必要なのかとも
思います。

そこで、モデムを交換するにいたっての経緯を教えて頂きたいです。
プロバイダに問い合わせても駄目ですよね?
NTTコミュニケーションズに連絡をとるべきでしょうか?
どこに問い合わせて良いのかわからず困っています。
コミュニケーションズのサイトを見たのですが、モデムの交換など
それらしい項目がなかったのでやはり違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

OCNならNTTコミュニケーションに電話連絡をとって症状を説明して、判断を仰ぐのがいいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそれが一番無難なところですね。
早速空いた時間に連絡してみます

お礼日時:2007/05/19 00:36

モデムの電源と電話線を30分以上外して、再接続しても同じですか?試して見て下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法は何度も行いましたが駄目でした。
今でもこのページを見るのに読み込みに2分ほどかかりました...。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2007/05/19 00:37

 NTTコミュニケーションという通信事業者が運営しているOCNという


プロバイダです。
OCNへの問い合わせもNTTコミュニケーションへの問い合わせも
一緒です。
 「ADSLフレッツ」との事ですから、ADSL回線事業者はNTT東日本
もしくはNTT西日本になりますので、ADSLモデムをレンタルしているので
あれば、NTT東西会社に電話して、電話回線の調査及びADSLモデムの
調査を申し出る事ですね。
 回線・モデムに異常が無いとなれば、パソコンの不具合を調査しないと
いけなくなります。
 パソコンのメンテナンスは、されていますか。
 1.wwwブラウザのメンテナンス作業(インターネット一時ファイル等)
 2.ハードディスクのメンテナンス(ディスククリーンナップ・デフラグ作業)
 3.メモリチェック・CPUの動作周波数確認
 4.ウィルス・スパイウェア等のチェック
 5.windows update等のOSのメンテナンス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>OCNへの問い合わせもNTTコミュニケーションへの問い合わせも
一緒です。

以前、OCNに問い合わせたところうちは関係ないと言う内容のメールが来ました。どういうことなんでしょうか?
負けずにまた問い合わせてみます。

そうですね、一度調査をお願いしないと。

書いて頂いてるチェックはほとんどしています。
ハードディスクも1,2ヶ月前に交換済みです。
モデムの老朽化でしょうか...。

電話してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 00:40

5/15NTT障害とADSLモデム故障で本日交換してもらいました。


電話が繋がらず今日までネットも出来ませんでした。
私は関東地方ですが、始めにぷららダイアルに掛けて、116を紹介され次にADSL故障修理の留守電に連絡先、用件を入れるよう指示されました。0120-242-751です。交換してもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、先日問い合わせたところ、モデムの故障で
交換となりました。
手順は回答された通りです。非常に助かりました。

ありがとうございます

お礼日時:2007/05/26 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!