プロが教えるわが家の防犯対策術!

紫たまねぎと一般的なたまねぎの
味や用途の違いを教えてください。

A 回答 (3件)

サラダのアクセントになる色ですし、生食に向いていると思います。


私は、ためしに、普通のたまねぎとして、使ってみましたが、新たまねぎと、似た味、食感で、炒めたり、蒸したりしても、特に、問題は、ありませんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。新たまねぎとあまり変わらないのですね。
逆に新タマネギを紫タマネギのかわりに使っても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2007/05/18 15:29
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新たにたまねぎについて知ることができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/18 15:26

紫たまねぎは普通のたまねぎより甘みがあります。


そのため、サラダ等生で食べるのに適していますよ。

http://www.bosco-olive.com/recipe/cal_01.html

↑の要にサラダやマリネの付け合せとかにするのがいいかも。

水にさらす時間もすくなくていいし、彩りも鮮やかになります☆

参考URL:http://www.noage.jp/recipe/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日さっそく試してみます。

お礼日時:2007/05/18 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!