アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・

みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか??
例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・
指輪をもらったときのエピソードなどあれば
聞かせて下さい♪

男の人は・・
どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか??

来月、私の誕生日&半年記念です
指輪がほしいな~と思って・・
ペアリングしたいです☆★
彼氏に
「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。
男の人、彼女から言われたらどうですか??
ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。

回答、お願いします。。

A 回答 (8件)

指輪ですかー。

なんだかちょっとタイムリーな話題だったのでお邪魔させて頂きました。

今度の休みの日、彼氏と「ペアリングを買いに行こう」って計画してます。
特に誕生日とか記念日とかそう言うのではないのですが、彼氏が「ペアリングとか買っちゃおうかぁ~」って言い出したのが切っ掛けと言えば切っ掛けで…。
(でも実はその前から私は密かに欲しかったのです…欲しい光線(笑)でも出てたかも…(^^;)
付き合ってそろそろ7ヶ月になるのですが「結婚できたら良いね」なんて話しているので意識としては『婚約前指輪』ということでしょうか?
私も彼もアクセサリーは付けるほうじゃないのですが(というか今現在全然付けてません(笑))今から楽しみにしています。(^^)
でもやっぱり女心から言ったら『ペアリング』って言うのが憧れですよね♪
私の場合は彼氏からの提案でしたが、pop22さんの彼氏さんがあまりにもアクセサリーが嫌い!とか金属アレルギーとか、そう言うのでなければ言っても良いのではないでしょうか?
でも、もしかしたら彼氏さんもpop22さんの誕生日プレゼントを準備されているかもしれないので記念で、と考えていらっしゃるのならちょっと探ってみたほうがも良いかも知れませんネ。
こんなところでしょうか…あまり参考になってないですね…すみません(>_<)

少し早いですがお誕生日&半年記念、おめでとうござます(^^)
ペアリング、できると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます★
『婚約前指輪』 いい感じですね。。
ペアリングをつけて・・幸せな結婚に近づけるといいですね・・
私も頑張ります。。。

欲しいって言っちゃいかん!

男が買うのが当たり前のような風潮が大嫌いさ。
だから「一緒に買おう?」くらいにした方がいいよ。
ペアなら一緒に買いに行ってお互いに気に入ったものを
プレゼントしあう。くらいの雰囲気で。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにumatotoroさんの言うとおりかな~
昨日、彼に“さりげなく”
「ペアリングする??」って言ったら
「いいよ」って言ってくれました。。
意外で、嬉しかったです。
一緒に指輪見に行く日も近いかも・・

決してpop22さんを非難するわけじゃないので承知の上読んでくださいね。

私は誰と付き合っても指輪をもらわないようにしています。
アクセサリーはもらいますよ。ネックレスとかピアスとか。

私は指輪を買ってもらう時は結婚指輪か婚約指輪のいずれかにし、ただのファッションリングは買ってもらわないようにているのです。

私にとっての指輪というものはそんなものです。pop22さんの彼氏がどんな方かわかりませんが、これは比較的男性が共感できる考えであると思います。指輪は本来の意味があるときまでとっておくのもロマンティック?かと…

こんな考え方もいかがですか?

ちなみに私たちの場合、彼がその趣旨を理解しているので、今までプレゼントしてもらったものと言えば、おそろいのサイフ、ネックレス、花、家具(笑)、カバン、くつ、服などですね。
サイフは結構お勧めです。私たちはペア色違いで購入し、毎年誕生日に買い替えをしています。

もうひとつちなみに「指輪」を近々お互いにプレゼントしようかという話になってきていますよ!
    • 0

yokitoki(男)です。

>男の人は・・
>どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか??
と言うことだけど、男が誕生日や記念日にプレゼントするならまず思いつくのはアクセサリーだと思うよ!特に指輪!!でも結構、相手が何が欲しいのか解らないから困るんだよね。あげるんだったら男としても彼女に喜んで欲しいから!だから何気なく指輪が欲しいって言って彼氏に気付かせればいい!
男の心情は指輪をつけていてくれたら、男がいるって他の男に解らせる事ができるから、安心もできる。だからくれると思うよ~がんばって~
    • 0

こんにちは。

私は毎晩彼とチャットしているんですけど、その時たまたまネットで見つけた
指輪が欲しくて冗談で「これ欲しいなぁ」って言ってみました(笑)
2万円くらいのものだったんですけど、誕生日でもないし買ってくれるかな、って
思ってちょっと不安でしたけど。
画像を見せたら「今度買いに行こうか。悪い虫がつかないようにね」って言って
後日買ってもらいました☆
しつこくおねだりしないでかわいく言ってみたらいいかがですか?
ペアリングできるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

「悪い虫がつかないように・・」って
なんか嬉しいですよね。
大切にされてる感じがして・・。
*ネットで気に入る指輪を探してみようと思いました
笑。

私は自分の誕生月にもらいました☆「指輪がほしい~」って言うのもいいんじゃないかな♪私はときたま言ってました☆あまり、言いすぎはだめですよ。

(-_-)ちなみにペアリングでした。まあ、彼氏からならどんな指輪もらっても嬉しいもんです♪
    • 0
この回答へのお礼

ペアリング、もらったんだ~!!
うらやましい。。
私も“言い過ぎないように”伝えてみます。

はじめまして。

僕は男です。そして指輪は嫌いなのです・・・。
でも女の人ってみんな指輪好きですよね、だからストレートに「指輪がほしい」って言った方がいいと思います。彼氏がもし「女ってすぐ指輪ほしがるよな、めんどくさ」っと思っても、好きな女の子から指輪がほしいって言われたらやっぱ嬉しいです、男は。だからペアで買って指にしなくても携帯やサイフやカバンにつけてもらったりすればいいと思います。もちろん男でも指輪好きな人もたくさんいると思います、彼氏はそっち派だったらいいですね。
少数派の意見だと思いますが参考にしてもらえれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼が指輪嫌いだったらと・・心配してたんですけど。
回答を見て、さいふとか、いつも持ち歩いている物につけてもらえればイイなぁ~
と思いました。。
2ヶ月前くらいに私がおもちゃみたいなの指輪をしているのを見て
「誕生日は指輪とか、あげたらいいんかなぁ~」って言ってました。
私はこの言葉を忘れていません(笑)
彼も覚えていてくれるといいな♪

えー、記念日でも何でもなかったのですが良いですか?

(私達二人とも「記念日」とか儀式臭いもの好きではないので…)

彼氏の方が常々「指輪欲しい、指輪欲しい」言ってました。
男の人でこういうのって珍しい…かな?
で、「神戸に行けば色んな指輪が売ってるよ」という彼氏からの申し出で、「じゃぁ、今度時間のあるときに行こうか」とお休みの日に出かけました。
彼氏はペアリングが欲しかっただけでデザインとかあんまり気にしてなかったようなのですが、
私が「買うとなったらやっぱり可愛いのが欲しいよね!」
と気合を入れて、1日中歩いて探したのですが見つからず
(いえ、私の我侭なのですが)結局何の収穫も無いまま
地元に帰ってきて、せっかくだからいつも行っている
雑貨屋街を見ていこうか?と行ってみたところ…
「シンプルで可愛い」というありがちかつ一番困るリクエスト
にかなう指輪が格安で置いてありました(笑)

それで無事(?)ペアリングを買う事ができたのですが
もう彼氏に頭下げまくりでしたよ(^^;
彼氏は「いいのが見つかったんだし、それでいいじゃん」
「最初からここに来てれば良かったね」とか言ってくれたのですが
申し訳なくて申し訳なくて……

彼曰く「ペアリングを欲しいと思ったのは初めて」とか
理由は「自分にアクセサリが似合わないから」本当にその理由が納得できる位アクセサリが似合わない人なので(笑)
それだけ特別なのね~と、嬉しかったです。
何だかんだいっても、過去お付き合いしてきた女性達より愛されているのが解ると嬉しいですよね。
そうえば、私が自分で指輪つけようとしたら、彼氏が指輪を奪って彼氏の手で付けてくれました。
プチ結婚式みたいでちょっとドキドキしました(*^-^*)
ノロケ話ばっかりですみません。
    • 0
この回答へのお礼

きゃあ~☆★
すごくイイ話です。
素敵なカップルですね。。
うらやましいよ。
しかも彼から、「指輪したい」だなんて、、私も言われてみたいよ♪
過去の人より愛されているのが伝わってくるのは、
ホントうれしいですよね。。
回答ありがとうございました。。
私もガンバります。