プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昔から鼻の毛穴の開きと黒ずみがひどく、気になっていろいろケアしていたところ、改善されてきたように感じます。
ですが、最近、毛穴から毛がピョコピョコ飛び出しているのに気付き、驚き、愕然としました。一本、二本ではなく、毛穴大体に生えているため、産毛状態です。
毛が生える穴が毛穴ですので日本語的には間違っていません。が、少し悲しいので抜こうかと思ったのですが、抜くと毛穴の開きが悪化したりしてしまうでしょうか?
また、その他の方法で、毛が少なくなる方法…なんてあるのかわかりませんが、知っている方いらっしゃったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

美容部員と、エステ勤務経験者です。

おっしゃられていることは、説明しがたいですよね(^^ゞでも、わかります。

人間の顔には、もともと少なからず【毛】が生えています。
肌の色が白い人は余計に目立つし、体質等によっても変わってきます。

抜いたら毛がない分余計に、毛穴が広がったように感じるし、太い毛に生え変わる可能性があるので触らないことが1番いいのですが、どうしても気になるのであれば、保湿を充分にして、清潔な剃刀でこまめに剃る事がbestだと思います。

エステ時代、同僚が私に「ねぇ、私の鼻周りの毛濃くない~?」と聞かれたのですが、キスするくらい接近しないと気づきませんでした。自分で気にするほど、他人は関心がないのが現実です。
同僚は彼氏に指摘されたらしく、エステの空き時間に【顔の光脱毛】を手の空いているスタッフにしてもらっていましたが、減ったかどうかもわからないし、はっきり言って効果は無かったと今になって言っています。

お肌に必要以上に負担をかけるのは禁物です。
必要な時にだけ剃る・・・・位の気持ちでいた方がいいですよ(^^ゞ
    • 3
この回答へのお礼

すみません、回答が遅れてしまいました;
余計に目立つのですか…抜くのは危険そうですね^^;でも確かに気にするのは自分だけ、というところはありますね^^あまり負担もかけたくないですし、本当に必要な時だけにしたいと思います。
回答ありがとうございました。