プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうタイトルのまんまです。
猿でも分かるフーリエ級数についての紹介があるサイトや本を紹介してください。
ぶしつけな質問ですみません。

A 回答 (3件)

下記参考URL(新フーリエの冒険~Visual編~)をお勧めします。


このサイトの元ネタであるところの
「フーリエの冒険 トランスナショナルカレッジオブレックス編 」ヒッポファミリークラブ
もよいと思います。

参考URL:http://www.nikonet.or.jp/spring/Fourier/fourier. …
    • good
    • 1

志賀浩二先生の「数学が育っていく物語 積分の世界」とか数学30講シリーズ(岩波書店、朝倉書店)はどうでしょう。


高校生にはわかりやすく思えるのですが。
    • good
    • 0

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「フーリエ級数解析」

さらに以下の成書は参考になりますでしょうか(内容未確認!)?
=======================================
なるほどフーリエ解析/村上雅人/海鳴社/2001.10 
技術者のためのフーリエ級数とラプラス変換/伊東規之/日本理工出版会/2001.10 
なっとくするフーリエ変換/小暮陽三/講談社/1999.6 
すぐわかるフーリエ解析/石村園子/東京図書/1996.2 
=======================================
ご参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tomka/fourier.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!