アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡の者なんですけど、福岡や佐賀の野池や場所を教えてください。明日行こうと思っています。あと良かったらアベレージサイズが分れば、うれしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

余談になりますが、佐賀県内は(北山湖を除く)ブラックバスの再放流(キャッチ&リリース)が条例で禁止されておりますのでご注意下さい。

釣り上げたブラックバスは、その場で〆て持ち帰る、もしくは土に埋める等の処置をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。承知でございます。ほんとどこに行ってもいますから日本の生態系が変わってますね。将来、日本の魚が・・・・。ありがとうございました。

昔は頓田貯水池に行ってました。

遠賀川には雷魚がいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。行ってみます。

簡単な探し方をお教えします。

正直ほとんどの池や川に生息しているといっても過言ではありません。ですからネットの地図でお住まいの地域を検索して池を探してそこへ行かれてみてはどうでしょうか?
私も佐賀県でバスフィッシングをしておりましたが、その方法でかなりのハニースポットを発見したりしました。
ただ個人所有の池だったり釣り禁止だったりすることもしますので気をつけられてください。休日だと釣り人がいるので判断がつきやすかったりします。
あとはプロショップ等に聞かれてみるのもいい手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。地図やカーナビで探して行ってみます。また熱いポイントがありましたら教えてください。ありがとうございました。

東北秋田の八郎潟に50cm以上の大物が沢山います。

冬場のわかさぎが釣れなくて困っています。
暇があったら一度来て退治してください。
お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。秋田は遠いですね~。そうですね、今ブラックバスは問題ですからね、来る機会があれば釣りたいですね。