アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BOSCH適合のワイパーブレイドがporsche993にあいません。
U型フックアダプターの幅が狭くてはまりません。
利用した方がおりましたら回答ください。
私は純正のフックアダプターを外して取り付けましたが
これで問題ありませんか?

A 回答 (3件)

不都合は感じません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り付けはカチッと音がしてはまりました。
とりあえずいい感じですが
高速時や暴風時に心配がありまして?
経験者の意見をと思った次第です。
でも、BOSCH製は問題です。

お礼日時:2007/05/20 11:52

ボッシュ製と言うと11-38Aの事ですかね・・・


あのタイプは新型クリップになっているので、カチッと言う音はしませんよ。
取付する時にも少しコツが必要で、アームとブレードが直角に近い角度でないと、きちんと奥まで入りません。

通常のタイプのクリップから、何でこのタイプに替えたのか解りませんが・・・(前のタイプの方が解りやすい)
とりあえず取付は、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フックをブレードにはめた時はカチッとしました。
問題はここからで、ブレード=フック部分をアームに取り付ける時に
フックの素材が厚すぎてアームの幅にが入らなかったのです。
ハハーンこれは無理だなって感じでした。
直角に入れるコツですか? 
形状はそっくりですが???
ちなみに11-45A ボッシュ品番はV-45Aです

お礼日時:2007/05/21 22:06

下記の回答の補足です。


11-45Aだと取り付けクリップが3個同梱されていると思うのですが、どのタイプを使用されましたか?
S9(本体に書いてあります)のタイプは幅が狭いので、ポルシェには使えません。
U1のタイプを使う事になると思いますが、これがコツの必要な曲者です。
もしかして、取り付けクリップの数が、足らなかったのかも知れませんね。
まれにそんなのが有るんですよね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!