準・究極の選択

こんばんは。

スナック菓子が大好きでモリモリ食べています。
みなさんはどんなスナック菓子が好きですか?
現在、発売中のもので教えてください。

私の場合は
3位:じゃがりこ
あの歯ごたえがたまりません。
お湯をかけてぐちゃぐちゃにして食べる人がいるそうですが
実にもったいない。

2位:おっとっと
定番ものです。
目をつぶって箱からなん個か取り、口にいれて
何の魚か当てるのが特技です。
最近発売の海苔味はぜんぜん海苔の味がしませんね。

1位:グリーンスナック
あまり見かけませんが、見つけると2,3袋まとめて買います。
激ウマです。なんだか健康になれそうだし 笑

最近注目なのが・・・
セブンイレブンの100円菓子コーナーの
コーンスナック(リングスナック?)です。
なつかしいお味がたまりません。
あと、ハートチップルの納豆味。
ほんのりカラシが絶妙な味わいです。

A 回答 (13件中1~10件)

私が一番好きなのは、子供のときからずっと、カルビーのポテトチップスのコンソメ味です。

もう、わけなんかわからないくらい好きです。

最近のヒットは、ファミリーマートなどでもみかける、無印良品のキャラメルポップコーンです。ディズニーランドで売ってるキャラメルポップコーンに近いものがあります。

あと、3年前くらいに限定モノでカルビーのポテチに「土佐かつおだし」というものがありましたが、もう最近は見当たりません。あと、時々販売されるやはりカルビーのポテチのフレンチサラダですね。
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rio-kimuraさん、回答ありがとうございました。

カルビーのポテトチップス、しかもコンソメパンチ!
わけわかんないくらいお好きだなんてステキですね。
わたし的には、カルビーのポテトチップはもう食べ飽きたって感じなんですが
rio-kimuraさんのコメントを拝見して
久々に食べたくなってきました。
やっぱコンソメパンチですよね。

お礼日時:2002/06/28 22:40

NO.8 再登場です。


三位、胡麻のせんべいを取り消し>
東鳩オールレーズンを忘れてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

balemuさん、こんにちは。
2度目の回答ありがとうございました。

胡麻せんべいが取り消されてしまいました(泣
オールレーズンというのがどんなのかわからないのですが
胡麻せんべいをとりけして3位入賞(?)されるとは
かなりウマそうなお菓子ですね。

お礼日時:2002/06/29 16:34

サッポロポテト


しかも
かまずに縦飲み。

塩の粒粒が感じられて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tea8763さん、回答ありがとうございました。

サッポロポテトのベジタブルの方ですかね?
縦飲みってことは・・・??
どっちにしろ、丸呑みだなんてすごい大技ですね!
オェってなりそうで、マネできないと思います 笑

お礼日時:2002/06/28 22:54

 ついつい参加してしまいました。



 関東ではなかなか手に入らないのですが、UHA味覚糖の「おさつドキっ!」のバター味です。
プレーンは、近所のスーパーで売っているんですが、バター味が見つかりません。これおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryu-chanさん、回答ありがとうございました。
おさつドキっ!自体あまり見ない気がします。
っていうか、味がわからないです。
まだ食したことが無いかも・・・。
あー、なんかすごく気になります。
バター味というのも気になりますが、おさつドキっ!の存在が特に気になります。
行く先々のお店でチェックしてみようと思います。

お礼日時:2002/06/28 22:50

こんばんは。


私もスナック菓子大好きです。

「ドンタコス」はコンビ二に行くといつも買ってしまいます。
あのパリッとした食感がたまらない!!
でも一袋に入っている量が少ないんですよね。。。
すぐに食べ終えてしまいます。
食べすぎっ!?

「カラムーチョ」も大好きです。
これは最近ハマってるんですが、これまた食べたらやめられないです。

「ポテコ」知ってますか?リングの形の!!
これは、指先に一つずつ指輪みたいにはめて食べるのが好きです。
ウマすぎ!!!

あとオススメなのは、ローソンの100円コーナーのお菓子です。
たくさんあるので、ぜひ制覇してください。
私が好きなのはチョコリングみたいなやつです。
かなりおいしいですよ。

なんか、お菓子の話をしてると幸せな気持ちになりますね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

michibeさん、回答ありがとうございました。

ドンタコスは量が少ないですが、値段が安いですよね。
硬い食感がたまりませんね。
ドリトスとの違いがわかる女になりたいと思っていましたが
最近、ドリトスを見かけないような気が・・・。
カラムーチョ忘れてました。
コレはもう、カライーカと並んで辛い菓子王ですね。
ポテコもちろん知っていますよ。
ドンタコスとドリトスの違いはわからないままですが
セブンイレブンのリングポテトとポテコの違いがわかる女になろうかと検討中 笑
ローソンのチョコリングがお好きでしたら
セブンイレブンのココアのやつも召し上がってみてください。
私は、甘い系苦手なので今回は遠慮させていただきますね。

そうですね。
お菓子のことを考えただけで幸せ気分です♪♪
皆さんのコメントを拝見してるだけでウキウキです☆

お礼日時:2002/06/28 22:47

一位、チョコフレーク(食感が好き)



二位、キャラメルコーン(食感が好き)

三位、胡麻のせんべい(スナック菓子じゃなかったですか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

balemuさん、回答ありがとうございました。

キャラメルコーンお好きな方、多いのですねー。
私はチョコフレークもそうですが
甘い系はどうも苦手なんですよ。
胡麻のせんべい 笑
スナック菓子に入らないと思いますがウマイです。

お礼日時:2002/06/28 22:37

チョコボール、かっぱえびせん、チップスターでしょうか。



今でも、チョコーボールのおもちゃの缶詰が欲しいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_yukiさん、回答ありがとうございました。

おもちゃの缶詰がほしいとのこと、
中途半端に集まっている銀のエンゼルをk_yukiさんに差し上げたいです。
チップスターってなんか懐かしいかんじですね。
かっぱと並んで、昔からの定番ものですね。

お礼日時:2002/06/28 22:35

わさビーフってありますよね。

有名メーカーではないのに
ベストセラーなところが、結構好きな人が多いのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさん、回答ありがとうございました。

わさビーフのCMソングが頭にこびりついて
イライラした経験があります。
ヤマー♪ヨシー♪♪
結構好きな人が多いのかな・・・の一人が私です。
たまに、むしょーに食べたくなります。

お礼日時:2002/06/28 22:33

キャラメルコーンのイチゴ味!!やめられない。

コンビにで見つけると買い占めてしまう。それと、秋冬限定発売なのですが、チーズビット。これも買い占めてしまう。自己中な私を許してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kkk-1さん、回答ありがとうございました。
買占めバンザイ!
今日、T市T町のセブンイレブンでリングスナックを買い占めたのは私です。

お礼日時:2002/06/28 22:30

やっぱ。

定番のカッパ海老せんでしょう。
あのCMで、お母さんがこどもに、こたえたシーンでカッパの作業中の
映像がながれますが、あの映像をみたら、あの子供やお父さんならぬ、
カッパ海老せん買ってあげてといいたくなるでしょう。鬼でもない限り。
だから、自分もカッパ海老せんが、NO1です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syunpeiさん、アドバイスありがとうございました。

ごめんなさい。
CMがわからないです。
私かっぱえびせんだけは、一袋食べきれないんですよ。
他のお菓子は、一気にモリモリペロッといけるんですがねー。

お礼日時:2002/06/27 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!