プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、9月に挙式予定の24歳女です。

題名の通り、ドレスを着たときに脇から背中にかけて贅肉がドレスにたっぷりと乗っかりますtt
横から見てドレスと肌の境目に2センチ~3センチほどポコっと乗っている感じです。

ドレスを予約した時には痩せていたのですが、太ってしまって困ってます。
ドレスの変更はもうできないので、なんとか贅肉を落としたいのですがオススメのダイエット方法などありましたらアドバイスお願いします。

考えているものとして、
(1)エステへ通うこと(5万~10万円以内)
(2)運動をする、姿勢を正す

なのですが、エステ未経験もありどこへ行っていいかもわからず、運動もダイエットもまったくしたことがありません・・・。

横浜近辺にオススメエステがあれば教えていただきたいのです。
運動は、どのように体を動かせば贅肉が落ちるのかなど、効果がみられたエクササイズなどありましたらアドバイス下さい。
肉を落としたい場所としては、二の腕、背中、脇の下です。
ウエストもギリギリ入っている状態でドレスを着たまま屈めない状況なので、腹回りも教えてくだされば嬉しいです。

どうかよろしくお願いします><;;;

A 回答 (5件)

プールに行ってみては?


水遊び感覚で行ってみてはどうでしょう?
水圧もかかりますし結構しまります。
ストレス解消しながら楽しくできるとおもいますよ。


ただ、あまりやりすぎると
筋肉がついてしまうのでほどほどに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
プールいいですね!
ただ、仕事をしているので、市民プールが夜5時までしかやっていなくて、休みの日にだけしか行けないのですが(週1)やらないよりマシなのかもしれないですよね><;;

運動をまったくしないでここまできてしまい、筋肉がついた経験が無いので、想像がつかないのですが、気をつけてやってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 00:06

まずは、ご結婚おめでとうございます(^^)。


痩せたい・引き締めたいとのことですが、最初にすべき事は「何故、太ったのか?」を考えることでしょうか。恐らく食べ過ぎだと思いますが、原因をはっきりさせて取り除かない限りはうまく痩せられませんし、すぐにリバウンドしてしまうでしょう。
・エステ→もったいない
・運動する→食事のコントロールをする前に運動を始めてしまうと、運動後におなかが空いて食べ過ぎてしまう危険性があります。
楽してやせられるくらいなら、世の中にあれだけの種類のダイエット方法が商売として存在するはずがないという事を理解してください。
・辛いでしょうが、間食を止め(←減らすのではなく"止める")、食事回数を減らさずに夕食を大幅に減らしましょう。(朝と昼はしっかり食べる事)
・引き締めたいなら、ダンベル体操などをお勧めします。一度に多くを望まず、とにかく毎日続ける事!
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

何故太ったかといえば、仕事を半年間辞めて家にいたことが原因かと思いますtt
今は社会復帰したのですが、その時に身体の肉がたるんでしまったのかと思っていました。
食べすぎということは無いのです・・・小食で甘い物が嫌いなので、間食はしません。
ぞくにいう隠れ肥満というやつらしいですtt
体重というよりも体脂肪が気になる感じですorz
ブヨブヨしてる感じで・・・しまりが無いというか・・・。

ダンベル体操聞いたことあります!ネットとか本で調べてやってみます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 00:12

ご結婚おめでとうございます。

9月という事ですので、まだ少し時間がありますね。私の友人はブライダルエステに通ってましたが結構な金額でしたよ.. 。やるならお肌や背中のお手入れ程度が良いと思います。結局エステに行っても食事制限などかなり厳しくやらないとだし、もったいない気がします。ジムに通う方がうんと効率的な気がします。ただやりすぎると筋肉付いちゃうんで、食事と組み合わせながら適度に。。一生に一度の晴れ姿です、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

なるほど、エステでは痩せるというよりも、ケアという考えのがいいのですね^^

ジムとは毎日通うものなのでしょうか??
筋肉少しはほしいと思ってました。

頑張ります、アドバイスありがとうございます(*'-'*)

お礼日時:2007/05/22 00:14

短期間で太った・・・・幸せ太り・・・・なら、短期間で落とせます。



運動していないという事でこたえると、
なるべく長く、歩くことです。仕事しているなら一駅の間を散歩程度で歩くとかから始めましょう。 年齢的にこの期間は一週間程度でよいでしょう。

次に早歩きをするのです。 運動靴かウォーキングシューズでしましょう(ハイヒールは駄目です)。この期間は一ヶ月程度です。

終わったら、ジョギングするのです。 靴はジョギング用のです。ウォーキングシューズとはつくりが違います。

食事は、炭水化物抜きダイエットが分かりやすく、短期間なら問題は起こりにくいです。 炭水化物を完全に抜くのではなく、ご飯は半分とかパンも半分・・・何でも今までの半分にするのです。

この二つで希望の部分が全部痩せます。
長いようで短いですから、今からすぐに始めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

半年で急に太ったのですが、短期間で太ったというのでしょうか?

なるほど・・・車移動ばかりでまったく歩いていませんでしたorz
仕事はハイヒールが欠かせないので、早朝にやったほうがいいですよね?><

食事制限も、小食なのですが、バランスと栄養をもう少し考えてみます^^
実践してみます。ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2007/05/22 00:17

幸せいっぱいでちょっとふっくらしちゃうんですよね。


私もそうでした(笑)
でも、最後の1ヶ月努力しましたよー。
やっぱり、ウエディングドレスはピチピチで着るよりも、ぴったりで着たほうが数倍素敵です!!!

私は最後の1ヶ月、夜のご飯類を抜いて(実際には、具沢山野菜スープのみ)外食をなくしました。
仕事中も、ストレッチをトイレでしたり血液の流れをよくするようにしました。

ウエディングエステではないですが、私は横浜パンパシフィックホテル内のエステを利用したことがあります。
ホテル内ということもあり、なかなか気分がよかったですよー!

がんばってダイエットしてくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ストレッチとはどのようなストレッチでしょうか?
伸びをするくらいはするのですが、どの程度やったほうがいいのか、想像がつかなくてtt

やはりドレスはぴったりと着こなしたいです><

パシフィックで挙式だったのでしょうか?
今度体験いってみます^^

ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2007/05/22 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!