プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に7年半付き合ってた彼女に別れを告げられました。

社会に出て、価値観が変わり「嫌いじゃないけど、好きでない」「こんな気持ちで付き合ってるのは失礼だから」と言われました。
かと言って「別に好きな人ができたわけではない」と言ってました。
7年間付き合ってたのであの口調ぶりは嘘ではないと思います。

周りの友達は、「初めて社会に出て、君(僕のこと)を受け入れられる余裕がないんだよ。仕事が落ち着いたら戻ってくる」って言ってくれます。
「友達ではいたいし、メールも返すから」みたいな状況です。

でも先日「あなたへの気持ちはゼロではないよ。時々思い出したりするし」とも言われました。

今は、週1回だけ、メールを送って連絡を取り合っています。

僕は、まだ好きです。

元彼としてでなく、友達として、遊びに誘っていいのでしょうか?
僕が野球をやってて、元カノは野球が好きなので、元カノの好きな球団の試合に誘おうか迷っています。

ちなみに、お互い好きなアーティストがいて、別れる前にとったライブのチケットがあります。それは、元カノが「一緒にいこうよ」と言っていました。

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

気分を害してしまったらごめんなさい。


私は、その元カノさんと同じような理由で以前付き合っていた男性と別れました。

その方とは5年ほど付き合っていましたが、だんだん自分の気持ちがわからなくなってきてしまい、「嫌いになったわけじゃないけど、好きという感じなのかわからない。こんな気持ちじゃ、付き合っていても悪いから」と言い別れました。そして、その後別れたけれども、彼からメールや電話が来てまた戻ってしまいましたが、やはり自分の気持ちは変わらず、最終的に別れました。結局、自分も苦しかったですが、更に相手を苦しめてしまいました。
元カノさんも、本当に質問者さんに今の気持ちじゃ悪いと思ったからだと思います。

質問者さんの気持ちを害してしまったらごめんなさい。もしかしたら、彼女は社会に出ていろんな人と関わり、もっといろんな人に出会っていきたいと思ってしまったのかな?とも思いました。

回答になっていなかったらすみません。
    • good
    • 0

お友達同士としてなら問題はないでしょう。


野球観戦でもドライブでも買い物でも旅行でも、一緒に行って構わないと思います。ただ、現在のような関係で、お互いの気持ちに温度差があると虚しくなるだけですよ。
お友達として割り切りましょう。

純粋に一女友達として友人関係を築きたいのならいいと思います。
復縁目当てなら止めた方がいいでしょう。あくまで復縁の可能性はそのおまけ(友人関係の延長上として)程度に考えておくべきです。
    • good
    • 1

「嫌いじゃないけど、好きでない」


この時点で、もう復縁は希望しない方がいいです。
7年半も付き合った情もあって彼女もきっぱり断れないのでしょうが、彼女は新しい道へ進みたいと考えています。

彼女も今すぐに好きな人がいる訳でもなく、いざとなったら寂しいので貴方と遊びに行く事も考えるでしょうが、彼女からしてはそれは寂しさを紛らわす友達としてです。

あなたも彼女の事がまだ好きで、ちょっとでもチャンスがあればと考えてしまうのはよ~く分かりますが、このままズルズルしてしまうと、いざ彼女に好きな人ができて「もう会えない」と言われた時に今以上に凹んでしまう事になります。

私も3,4年付き合って振られてしまった事が2回程あります。
「彼女の事は俺が一番分かっている」
そのプライドでこちらも意地になってしまいます。
でも彼女の気持ちが一旦離れてしまっている以上、何をしてもダメでした。女性って男性以上に一度気持ちが離れるときっぱりしています。

また、他に一度はよりを戻した事はありますが、どうしてもギクシャクしてやはり上手くいかないんですよね。

難しいでしょうが、ここはキッパリ我慢するか、あるいはズルい方法かもしれませんが、彼女と時々遊びながらこちらも新しい出会いを同時に探すのが得策と思います。

長く付き合って別れたときは急に生活が変わってしまって「彼女しかいない」と思ってしまうでしょうが、あなたに合う女性ってほんとに沢山います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

こんにちは


私も同じような事を経験しました。
なので後悔しないためにも是非誘って遊びに行ってください。
でもその時に復縁の話はしない方がいいです。
なので苦しいかも知れませんが、普通の友達の感覚で遊びに行ってください。
なのでライブも是非行ってください。
私も別れる前に取ったサッカーのチケットがあったのですが、元カノは「行きたい」と行ってくれていて、すごく楽しみにしていました。
でも前日にその人を怒らせてしまい、ドタキャンされてしまいました。
今でもすっごく後悔しています。
質問者さんはまだまだ希望があります。
なので焦らずじっくり付き合って行き、元カノさんにとって質問者さんが大切な存在であると知ってもらえるようにしてはいかがでしょうか!?
私はこのようなことが出来ず、大切な人を失ってしまいました。
このような後悔をしないように頑張ってくださいね!応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに、復縁をすぐ願ってしまいます。
この前も電話した時、思わず口にしてしまいました。
特に、仕事場の草野球を見にいっていると言われて余計に苦しくなって。
あんまりガツガツ行くのは良くないと分かっているのに・・・本当情けない。 その電話以降は、落ち着きました。

焦らず、大切な存在であると知ってもらえるようにがんばります。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/05/22 10:08

あなたの立場(学生?社会人?)がわからないのですが、ま、誘っていいのではないでしょうか? いわゆる拒絶ではないようですから。

特に女性は、社会人になると世界がまったく変わります。それこそ価値観とか暮らし方とか変化する方も覆いようです。そんなときにどれだけ受け止められるか、あるいは刺激を与えられるか。お友達の言うとおり、彼女が変身している最中なのではないかと思います。でも、気晴らしに誘ってみては? もちろん「期待はせずに」 嫌われていないのなら、彼女が落ち着いたときに、また振り向いてくれるようになると思います。ただ、あなたも「社会人としての彼女」を意識しないといけないですけどね。じゃ、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は大学4年生です。
「社会人としての彼女」を支えてあげれなかった部分はあったみたいです。

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/05/22 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A