プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ゲーム好きの女子です。
いつもはシュミレーションやアドベンチャー(恋愛もの)などをよくプレイするのですが、現在、RPGにハマッております。

ですが、私は酔いやすい体質なので、プレイヤーを視点に画面がぐるぐると回るものは酔ってしまうため、プレイすることが出来ません。そこで、現在、なるべく画面が動かない、固定画面でのRPGを探しております。
御参考までに好きなゲームを挙げておきます。
・サモンナイトエクステーゼ
・サモンナイトクラフトソード物語シリーズ
・シャイニングウインド

また、現在、幻想水滸伝やテイルズシリーズが気にはなっているのですが、なかなか手を出すことが出来ません。こちらのご感想などを聞かせていただければ嬉しいです。

何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

友人もまわるのでドラクエが苦手と言ってました

最近はやたらとまわるのでPS1に戻るのも手かと・・・
ディスガイアをすすめたいとこですが、あれもまわりますね
ラピュセルはまわりません、しかしまわせませんと言ったほうが正しいです

女の子が好きかわからんですが「メタルサーガ」はまわりません
あと「ジルオール」もまわりません

「幻想水滸伝II」は言わば伝説となっているほど
やりやすく感動できて誰でも楽しめるRPGです
1からデータの引継ぎをするとうれしいことが起こりますが
とりあえず、IIをやってみてはどうでしょう、もちろんまわりませんよ。
    • 0

私もゲーム好き女です、よろしくです。

同じく、好きジャンルがRPGに乙女ゲー(シミュレーション・アドベンチャーともに)好きです。

私はアークザラッドシリーズをオススメします。
RPGですが、戦闘はマスで進めていくタイプ(戦略シミュレーションに近い)なので、
回りません。また、キャラボイスが豪華声優陣で、恋愛ゲームも
お好きだと書かれているので、そこもオススメポイントかと。
(結城さんとか檜山さんとか池田秀一さんとか、女性なら浅田葉子さんや根谷美智子さんなど)
それからなんといっても、ストーリーが泣けますね。
私が薦めた友達は大半が「プレイしてよかった」と言います。
シリーズとしては結構たくさん出ているのですが、
「アークザラッド(1)」と「アークザラッド2」で完結します。
(3以降はまぁ2のその後の世界やキャラが知りたければどうぞ的なかんじで・・・)
余談ですが、ベスト版で出ているのでかなりお安くで手に入ります。

テイルズシリーズですが、すべてプレイしているわけではないので
小耳に挟む程度に聞いてください。テイルズシリーズの戦闘は基本的に
アクションに近いです。(それがテイルズの一つの売り)
ただキャラがかわいいのでそんなにアクションアクションしてるかんじは
しないかもしれません。でも、一応コンボとかあるし、十字キーや
押すボタンで技が出ます。この辺は好き嫌いがあるかもしれません。
あと、回るか、回らないかですが、タイトルにもよったと思いますが、
リメイク版も含めて、ほとんどが回るんじゃないかと・・・。
(スミマセン、このへんはうろ覚えなので詳しい方に聞いてください)
でも、ストーリーも良いものが多いですし、キャラボイスも豪華ですので
回らなければ、やってよしではないかと思います。
(すみません、一番肝心な要素が分からなくて・・・)
    • 0