アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何年も前ですが、洗面所の鏡を縁取るようにシールを貼りました。
タイルのように1cm四方の四角形が連なった感じのシールで
その通り、小さなタイルを貼ってるかのように見えるものです。
厚みはなく、非常に薄いシールです。
近々、引越しの予定なので、ペロッと剥がしておこうと思ったのですが
全然剥がれません。ドライヤーで温めようがびくともせず。
完全に乾燥しきったのか、爪でひっかくと
細かくポロポロと。恥ずかしながら深爪で短いのですが、密着が強く、コッチの爪先の方が逆にボロボロに剥けてしまう始末。

大きな鏡にグルッと貼ってあるので、困っています。
鏡に傷がつくと困るので、定規みたいので擦り取るわけにもいかないだろうし。
シール剥がしの液体は、(試してませんが)こういう元々がビニールっぽい素材のもので
かつ乾燥しきったようなものにも有効なんでしょうか??

時間さえあれば、コツコツ剥がすのも暇つぶしになるかもですが
1歳児につきまとわれ日常の家事すら、最低限しか出来ません。

出来るだけ、短時間で取れるような方法は、ないものでしょうか??

A 回答 (3件)

工業用アルコールが良いかもしれません。


糊が何なのかわからないので安易には答えられませんが、最初は濃い目のマジックリン、その次に工業用アルコール。シンナー類では溶けすぎてネチャネチャになり、ひどくなるので注意が必要です。
工業用アルコールとは理科の実験で使ったアルコールランプのアルコールで、大きな薬局かホームセンターで500ccで300円くらいで売っています。ステッカーや両面テープなども1-2滴浸透させてゆっくり剥がすと、キレイにはがれます。
●但し、工業用アルコールの購入には印鑑が必要な場合有り。使用時は必ずゴム手袋をして素手でさわらない。もちろん子供の手の届かない場所へ●
    • good
    • 2

まったく自信はないのですが、よく食器などの値段のシールが取れない時にシールの上からハンドクリームやコールドクリームを塗って、しばらく時間をおいてから取るとペロンと剥がれたことがあります。

(確か裏ワザでやってた)
あせって、塗ってすぐ剥がそうとしたら失敗したことも。
効果があるかどうかわかりませんが一度試してみては?
    • good
    • 0

薬剤であればシール剥がしがホームセンター等で売っています。



それでも難しければ、ケレンを使ってみればいかがでしょうか?
※鏡に傷が付く可能性が有るので注意してください。

ケレン:お好み焼きのコテの様な物
ダイソー等の100均等で売っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!