プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アトピーで敏感肌です。
もうすぐ二十歳になりますので、スキンケアもきちんとしていこうと思い、化粧水・乳液も自分に合った物を探そうと思っています。
今使っているのはカネボウの無名の物です。(ピンク色のキャップですが、名前を忘れました)
使っていても、乾燥してくるし、乾燥すると痒くなってしまうのであまり効果がないです。
他の物のサンプルを使ってみても、どう違うのかが実感できません。
アトピーの敏感肌に対応していて、乾燥しない化粧水と乳液をご存知でしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (8件)

私も肌が弱く、特に化粧水はどれを使っても頬が真っ赤に腫れたりかぶれたり痒かったりで合う物がなく困っていました。


いわゆるアトピー用や敏感肌のものもいくつも試しては合わずに、洗顔を徹底しましたが冬はパサパサでした。

たまたま見つけたのですが合う物があったのでご紹介します。
質問者さんに合うかはわかりませんが・・・

ファンケルの無添加FDRシリーズです。
これは肌にすごく合って、今でも手放せません。
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
色々あるので、ぜひファンケルのお店に行ってサンプルをもらって使ってみてください。(サンプルは無料です)

あと、ちょっとお高めですが
エステダムのオーセリュレールシリーズもおすすめです。
http://www.esthederm.co.jp/index_shouhin_facial_ …
このメーカーは大手エステメーカーなどで使われてます。

普段はファンケルのものでお手入れして、日焼けなどで乾燥したら上からオーセリュレールのローションを顔にふりかけます。
メイクの上からもOKですし、ボディにも使えて痒みに効果的です。

合う物が見つかったらいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速教えて頂いたURLを見てみました。
ファンケルの方は、超が付く程の敏感肌に対応してるのですね。
お値段もNO2の方が教えて下さった物と大差がないので、迷ってしまいます。
サンプルって量が少なく無いですか??
1回使った程度では、何が違うのか分からなくて…(;_;)

エステダムの方は、おっしゃってる通りお高めですね。
初めて聞くメーカーです。
乾燥すると痒みが本当にひどいので、痒みに効果がある物はいいですね。
ちょっとお高いので、これは最終手段になりそうです。

お礼日時:2007/05/24 00:16

No.3のmari_nです。


補足したく思いまして再度書き込みます。
ネットのファンケルはどうなのかわかりませんし店員さんによるかもしれませんが
私が初めてお店に行った時は「かなりかぶれやすくて、ものによったら使い続けると症状が出ることがある」
のようなことを前もってお話した後、サンプルをお願いしたところ一日2回×5日分をいただけました。
なのでもし、何日か使ってみたいのであればそのようなことをおっしゃってみてはどうでしょうか?
とてもみなさん親切なので大丈夫だとは思いますが、もしあまりよい店員さんに出会えなければ
ファンケルはあらゆるところにありますので他の店舗を回ってみるとか

エステダムのものはサンプルがないので店舗で直接試すしかないのですが
ネットで探せば安い店も(定価の20~30%オフくらい)ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(_ _)>

お礼日時:2007/08/30 13:59

私も長い間アトピーで特にほっぺたに赤くかゆい湿疹ができてました^^


なので基本的に有名化粧品メーカーものは使ってなくて。。(なんか香料とかこだわってて^^)いろいろ口こみでいいと聞いたものを使用してましたが。。。会社の先輩にひどいアトピーの方がいらしてその方が皮膚が痒い時使っても大丈夫だったからと勧められて使ってみたのです。ここ10年はこれのみです。母も友人も皆ファンになりました^^「水の彩」というクリームです。私はこれのみ使ってますが周りからよく何を使ってるのか?と聞かれますよ^^プルプルです。クリームといってもジェルのようでベタベタは一切ないです。当時も今も店で販売してるのを見たことがなくて先輩に購入していただいてました。(当時はcoopさんのカタログに載っていたとか?)朝晩使って1つで2ヶ月以上はもちますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/08/30 13:59

私はアトピーではないのですが、敏感&乾燥肌の持ち主で皮膚科に通った経験もあります。


ドゥーエのスキンケア化粧品をお勧めします。以前病院の医師に紹介されたもので、私の肌には良かったです。取扱店で相談すればサンプルを貰えると思います。

参考URL:http://www.maruho.co.jp/2e/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/08/30 13:59

私はアトピーではないのですが、


敏感肌&乾燥肌が悩みでした。

それで、肌に刺激を感じない天然成分のみで作られた
化粧水などを探してたんですが、
今使ってるのはオーガニックホホバオイルというものです。
オーストラリアに住んでる友人が送ってくれました。

これ1本で基礎化粧不要!と言った感じで、
肌に刺激を感じないのはもちろん、
保湿力は想像以上に効果抜群でした。

日本にもホホバオイルは売ってありますが、
ちょっと高価な上、成分が怪しかったりするので、
今でもオーストラリアからネットで個人輸入してます。

そのサイトによると、アトピー肌にもOKだそうです。
一度ホームページ読んで見てください。

参考URL:http://www.c19.com.au
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/08/30 14:00

私もアトピーで超敏感肌です。

沢山のスキンケア用品(敏感肌用も含め)を試しましたが合わない物が殆どです。
でも唯一大丈夫だったのがアクセーヌです。生理や季節の変わり目などの影響で乾燥やニキビ、あと痒みなどが出ていましたが、これを使い始めて落ち着いてきています。
サンプルやトライアルセットがあるので、一度お試しになられてはどうでしょうか?^^
しかも、アクセーヌカウンターのBAさんは丁寧且つ親切で好印象ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/08/30 13:58

資生堂の「デリエ」はどうでしょうか?


敏感肌用とうたわれています。
アルコール、パラベンフリーで、化粧水で2000円くらいと
そんなに高くないです。
洗顔フォーム、化粧水、乳液のトライアルセットは1300円くらいですよ。
私はアトピーではないのですが、乾燥&敏感肌でいろいろ試したのですがこの商品は大丈夫で愛用しています。
ドラックストアで買えますので一度お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速サイトを探して見てみました。
確かに、敏感肌用みたいですね。
ドラッグストアで気軽に買えるという点はすごくいいですね。
化粧品コーナーでカウンセリングを受けたりするのが苦手なので…。
トライアルセット見付けたら試してみようかと思います。

お礼日時:2007/05/24 00:08

乾燥しないかどうかは個人差なんでわかりませんが、私は自分で美肌水を作って毎日使用しています。

簡単に作れて、しかも安い!
はじめは手作りなんかで大丈夫かな、と思ったのですが、もう3年くらい使ってます。おすすめです!
「ゆほびか」という健康雑誌で特集になっているのを見て知りました。あと大手薬局とかでも「天使の美肌水」というのが売られています。多分、自分で作っちゃったほうが安いと思いますが。
参考にしてみてください!

参考URL:http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
化粧水って手作りできるんですね。
めんどくさがりのあたしには少し不安ですが…。
時間がある時に考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/05/24 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!