「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

「プロハガンダ的」・・・・みたいな言葉を言っていたような気がしてカタカナで入力して検索したけれど出てきませんでした。
多分私の聞き間違いだと思います。
正しく分かる方教えて下さい。m(._.)m

A 回答 (2件)

propaganda(プロパガンダ)「主義や思想の組織的な宣伝活動」という意味です。



 20人をこえる弁護団に関して,「死刑廃止のプロパガンダ」であるという趣旨の発言ではなかったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>20人をこえる弁護団に関して,「死刑廃止のプロパガンダ」であるという趣旨の発言ではなかったでしょうか。

そのとおりですね!

あんな悲惨な目に遭いながら気丈にふるまわれていて痛々しいですね。
何年も闘ってきたわけですから彼にとって満足のいく結果になってほしいです。

お礼日時:2007/05/24 03:43

プロパガンダ  [propaganda]


(政治的意図をもつ)宣伝

これだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロハではなくてプロバでしたか(^_^;)

英語がすごい苦手なので助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!