アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。24歳・女です。
現在、ニキビ跡で悩んでいます。
中高生の頃からニキビがひどくて当時は脂性肌でした。20歳を過ぎた頃から、いわゆる大人ニキビへとうつりぽつぽつできる程度に治まり、今は混合肌です。
ニキビはそんなわけで、なんとかましになっているのですが、頬とあごのニキビ跡がひどいです。赤みはないのですが凹になっていて肌がクレーター状態です。ファンデーションを塗るとなんとか隠せなくはないのですが、すっぴんはものすごく汚いです。
鼻の毛穴の黒ずみも気になるのでそれの対策と合わせて、現在はアウェイクのエクスフォリザー(ふきとり化粧水)とロートのボーアバスター(毛穴美容液)を使っています。
何かこの凹が薄れて肌がきれいになる(むき卵肌とまでは言いませんが)化粧品をご存知の方がおられたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


レーザー治療と言っても、別に肌を切り刻むのではなく、ローラーのようなもので肌に密着させて転がしながら見えないぐらい細かい穴を空けて肌の角質を活性化させるというものです。
ローラーを滑らす際に静電気で顔が多少ピリピリしますが、怖くはないですよ。
    • good
    • 0

少々値ははりますが、レーザー治療をお勧めします。


私は男ですが、かなりひどくて肌さえ綺麗だったら・・・とコンプレックスがあったのでレーザー治療をしてみました。
でこぼこが完全に無くなるまでいきませんが、だいぶマシになりました。
ちょっと高いので、もうしばらくしてから、再度(5回セット)やりたいなと思っています。
コンプレックスを抱えたままよりは駄目もとでやってみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.shirono.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
レーザー治療ですか。そういう方法もあるのですね。
ただ、ちょっと怖いな、という気持ちもあります。
考えてみます。

お礼日時:2007/05/25 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!