プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひどい癖毛でこれからいやな季節になる前に、思い切って縮毛矯正にチャレンジしようかと思っています。ただ、私のストレス解消法となっているスイミングを休みたくはありません。パーマをかけた当日からプールに入っても大丈夫なのでしょうか?何の知識もないため教えてください。

A 回答 (3件)

私がいつも矯正してもらっている美容院では、


・施術後48時間は、原則としてシャンプーしないこと(髪の毛が安定するまで。)ただ
スポーツなどで汗をかく場合もあるので、その際はシャンプーを使わず
洗うだけならOKということです。
・ ゴム、ピン、クリップ、帽子、耳かけ等はクセがつきやすいのでなるべくしないこと

よって、キャップを被るのは止めた方がいいですし、長持ちさせたいのであれば
2日間程度は我慢されるのがよいかと。矯正は料金も高いですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャンプーを使わずに洗えば大丈夫なんですね!!参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 08:41

こんばんは(^-^)


私もだいぶひどい癖毛で縮毛矯正かけています。
それとプールにも通っています。ほんとストレス解消なりますよね♪
私は、縮毛を長持ちさせたいので1週間は
我慢してプールはお休みしています><

前に縮毛をかけて3日後にプールに入ったら
持ちが悪かったので、それからは1週間はあけるように
しています(^-^;)そしたら何の支障もありません。

それと1週間たってすぐプールに入ったときは
きちんとタオルで水気をとってドライヤーで
ちゃんと乾かさないと癖がちょっとでるかもです‥

参考になれば嬉しいです(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。1週間はきついけど我慢ですね!

お礼日時:2007/05/28 08:38

私が行っている美容院も当日は濡らさないように言われますよ~。


ただし、「長持ちさせたかったら」とも言われます。
過去に縮毛矯正をした帰りに雨が降って若干湿ってしまい、
3日後にはもう癖が出てしまってやり直ししてもらったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらくはプール、我慢します…
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/28 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!