プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS 10.4のmac bookを使っています。現在のパーティションの状況ですが、60GBのうち半分の30GBをMacintosh HDでつかってます。残りの30GBが名称未設定そしてグレー文字でなにもできません。パソコンを初期化して出荷時の状態にしてもだめでした。情報は  ディスク識別子-disk0s3 マウントポイント-マウントされていません 接続パス-SATA パーティションのタイプ-Microsoft Basic Data 装置ツリー-/PCI0@0/SATA@1F,2/@0;3 書き込み可能-はい 所有権が有効~ジャーナル記録済みまで-(すべて)いいえ S.M.A.R.T.状況-検証済み ディスク番号-0 パーティション番号-3 となってます。 多分 以前Boot campの起動を試みたのが、原因だと思うのですが(結局WindowsのOSがなくて途中でやめました)、詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

ふたつの方法を紹介します。



(1) 「Boot Camp アシスタント」というアプリケーションを使って、Windows用のパーティションを切ったのだと思われますが、Windows用のパーティションを削除して、元のひとつのパーティションに戻すのも、Boot Camp アシスタントを使います。

(2) システムインストールディスクから起動して、パーティションをひとつにします。この場合、ハードディスクの内容は、初期化によってすべて消えてしまいます。
システムインストーラが起動したら、「ユーティリティ」メニューの「ディスクユーティリティ」を起動します。パーティションタブで、1パーティションを選んで、「パーティションを作成」ボタンを押します。
ディスクユーティリティの「消去」タブでは、パーティションを変更できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事成功しました。ご親切にしていただいでありがとうございました。本当に助かりました!

お礼日時:2007/05/26 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!