アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バイト先で知り合ったベトナム人女性と付き合うことになりました。
ベトナム人の考え方では、付き合うこと=結婚ということになるのでしょうか??
ベトナム人の方の結婚観や恋愛観はどのようなものなのでしょうか??

A 回答 (2件)

日本で会ったのではないですが、ベトナム人の友達がいます。

何人か知っていますが、付き合う=結婚、
ではない感じでしたよ?

まあ、そんなに安易に付き合って別れて、ではないですが。
男の子は過去に何人かガールフレンドがいて当たり前だし、
女の子も純粋な感じでしたが、付き合ってた人と別れたりしてたし。

ちなみに、ベトナムでは基本的に男性がデート費用を出すみたいです。
お金がかかるから別れたって人もいました。

あとは留学するので距離ができるから、とあっさり去った彼女とか、
人によると思いますが、
そこまで日本人と違わないと思います。

私の出会ったベトナム人の女の子達はみんな、
自国で多くの女性が性産業に関わらざるを得ない現状を嘆いていて、
あまり帰りたくなさそうでした。

外国人が相手だと、
遅かれ早かれ、いずれどうするかは問題になりますよ。
それはちゃんと最初に頭に置いておいた方がいいと思います。
    • 4
この回答へのお礼

そうですね・・
よく考えてこれから付き合っていきます。
回答ありがとうございました!。

私が行きつけのベトナムレストランで働いているベトナムの娘さんに日本人紹介してよといわれます。

メキシコ料理店にいつ田時は3回目なのにエチオピアの子から同様のことを聞かれましたがはたして紹介したらいいのか大いに困りました。
日本人でなければならない動機とか真意を少しずつ聞いていけばいいと思いますが、ベトナム人の考え方では、付き合うこと=結婚ということになるのでしょうかとのことですから結婚とは考えてはいませんが期待おおいにありといえるのでないでしょうか。国際結婚ともなると大変と聞きますから熟考してください。がんばってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

早速解答していただいてありがとうございました!
やはり日本人よりも結婚願望が強いかんじですかね。たまに日本人とは違うなと思うこともありますが、好きなのでがんばってみます!