推しミネラルウォーターはありますか?

7月頃に2~3日での海外旅行を考えています。
女2人で予定しているのですが、出来るだけ日焼けのしない場所に行きたいと思っています。
韓国とタイ以外でどこかオススメの場所があれば教えて下さい。

できれば飛行機での移動時間も短い方がいいです。(出発場所は関空と成田になります。)

A 回答 (4件)

香港。



香港旅行だと、そんなに屋外に出ることはないと思うので、日本で普段されている日焼け止め対策をされて行けば大丈夫と思いますよ。

北京は屋外の観光地が多いので、夏は意外と日焼けしやすいような気がします。あと、北京は大気汚染がものすごくひどいと聞きます…北京の大気汚染物質が偏西風に乗って日本に流れてきて日本で光化学スモッグを起こしているくらいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

香港て食べ物もおいしそうですね!!

北京の事情は全然知りませんでした(>_<)
友達と1度相談してみます。

貴重な情報、ありがとうございましたっ!

お礼日時:2007/05/29 12:22

横から失礼します。



>えっ!!ロシアって2時間で行けるんですか!?
>全然知りませんでした!

ロシア東部は日本から近いですよ(^^;
私も行ったことはありませんけれど。
ロシアは国土が広いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F: …

日本からフィンランドのヘルシンキまで9時間半から10時間ですから、モスクワも同じぐらいでしょう。

ロシアの気候はよく知らないのですが、フィンランドなどの夏は夜が長いので、紫外線が強いみたいです。
夜中の太陽ってけっこうまぶしいかったです。北欧も南部だと夜が一応少しはあるんですが。
あ、やっぱりロシアも夏は日差しが強いみたいです。
あそこも白夜のある国です。
http://www.club-t.com/kaigai/grande/tinfo/others …

高緯度地域の夏の観光には日焼け止めやサングラスを持つように、なんてよく書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!

参考になると同時に、とても勉強になりました。
白夜の国とかってちょっと憧れます♪

もうすぐ夏休みなどで旅行シーズンになって申しこみが混みそうなので、みなさんのご回答を参考にして決めていきたいと思います。

本当にありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/31 03:16

ロシアのウラジオストック。



7月は関空から直行便が出ています。
飛行時間は2時間です。
便が少ないのと航空券が高いのがネックかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!!ロシアって2時間で行けるんですか!?
全然知りませんでした!
すごく遠い国のようなイメージがあったのですごく驚きです。

ロシアなら日焼けとかなさそうですね♪
あまりに馴染みがなくて不思議な感じがしますが。

ちょっと興味もあるので1度観光案内見てみます♪

どうもありがとうございましたっ!

お礼日時:2007/05/29 12:25

日焼けしないのなら北緯60度以上がいいと思います。

しかしそれならアラスカのアンカレッジか、ロシアならサンクト・ペテルブルグ、北欧ならフィンランドのヘルシンキとなります。その辺は白夜の時期となりますから旅行には最適なのですが、2~3日では無理です。やはり日焼けを避けるため、陽の短い南半球の高緯度の場所なら例えばオーストラリアのメルボルン辺りが無難かとも思いますが、上のどこも飛行時間が長いので、2~3日の旅行で要求を満たすのは無理だと思います。あえて北緯40度で妥協するなら中国の北京でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。とても参考になりました。
ありがとうございますっ!!

お肌の曲がり角を迎え(超えてるかも・・・。)、日焼けはどうしても避けたく、仕事を長期に休むこともできず・・・で多少は無謀な希望だったかもしれません。

北京で検討してみます♪

お礼日時:2007/05/29 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報