アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々いじっているうちに、タスクバー?(入力モード、変換モード、IMEパッドとかが並んでいるバー)が表示されなくなってしまいました。
いつもは、半角・全角を押すと出てきたのですが。
どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

一応したのみなさんの回答で直らなかった場合


以下のURLにむかし答えたものがありますので、
そちらを参考にしてください。

ただし、必ずしも直るというものではないので
最悪再インストールになります。

ではでは☆

参考URL:http://www.okweb.gr.jp/kotaeru_reply.php3?questi …
    • good
    • 0

こんばんわぁ、Blackwinglsです。



#1、#2、の回答でOKだと思いますが・・・・

タスクバーの場合(WINDOWS95)は、
スタート→設定(S)→タスクバー(T)
より、タスクバーオプションで、
自動的に隠す(U)
にチェックを入れると表示されなくなります。
でもマウスを一番下までもっていくと標示されます。

タスクバーの境目にマウスをもっていって、マウスポインタが上下の矢印に変わった時にサイズを変更する事も出来ます。
あまり細くし過ぎちゃうと、タスクバーが表示されてないような状態になる事もあります(^^;)

ではでは(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なくなってしまったのは、タスクバーではなくて、ツールバーでした。
タスクバーはそう簡単になくなりませんよね。
アドバイス頂いたタスクバーの件に関しては参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/01/21 21:54

使っているパソコンのOSがWindowsで、なんとなく文面から察するに


IMEのツールバーのような気がするのでその説明です。

[スタート]などが並んでいるのがタスクバーですが、右の方に小さい
アイコンが並んでいる左の方にペンのマークがあると思います。その
ペンのマークを左シングルクリックすると「日本語入力」とか「ツー
ルバーを標示」というのがあると思うのですが、「ツールバーを標示」
の所にチェックマークがついていなければ左クリックでチェックを入
れればまた出てくると思います。

ハズレだったらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、ペンのマークがなくなってしまっていて・・・
重症です。

お礼日時:2001/01/21 21:50

私も昨日やってしまい、同じ質問をしました。



たぶん消えたのはツールバーだと思います。Wordにしたとき、タスクバー(一番下のサウンドの調整マークのあるところ)上に“あ”(あの下に山がつぶれたようなマークがついたもの)のマークはありますか?それがあるなら、そのマークの上で右クッリックをして“ツールバーを表示”というのを選択するとあらわれます。

私が聞いた時の回答が書いてあるアドレスを教えます。参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=30186
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかにツールバーとか言うやつみたいです。
でも、こちらは「山がつぶれたようなマーク」自体がなくなってしまって、かなり深刻な感じがします。
とりあえず、ないと不便すぎるので、再登場するまで頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!