プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酒好きな人へワインをプレゼントしたいと思います。
3000~5000円でおすすめのものがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

酒好き、特にワインが好きとなると、やはりそれなりに「味」で勝負するものになるでしょうねえ。

他の回答者さんを見ると、その人の個性が出て楽しいですね。

・ジゴンダス。
フランス、コート・デュ・ローヌの赤。独特の香りと味で、好きな人はけっこうはまります。地方の名前ですので、その中でいろいろなところが出しています。ものによっては5千円を超えてしまうところもありますが、安いのもありますので探してみるのも楽しみです。

・クロ・デュ・マルキ。
サンジュリアンの名門、シャトー・レオヴィル・ラスカズのセカンドラベルです。名門シャトーのセカンドとしては一番手ごろかな?と思いますし、味もセカンドとは思えないほどおいしい!

・ロッソ・ディ・モンタルチーノ
イタリア、ピエモンテの赤。イタリアはまさに玉石混交の地で、ロッソ・ディ・モンタルチーノといっても山ほど銘柄があります。ご希望の価格帯でもいくつも見つかると思います。キャンティなどだと平凡ですが、これなら「おっ?」と感心されるのでは(笑)。


「エノテカ」という、ワイン好きの間ではかなり有名なワインショップがありまして、そこがオンラインショップをやっています。なかなかの品ぞろいですので、一度覗いてみては。

https://www.enoteca.co.jp/

参考URL:https://www.enoteca.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は、プレゼントをする日が明日に迫っておりますので、エノテカ行ってまいります!

お礼日時:2007/06/03 16:10

こんにちは。



3000~5000円って意外と難しい価格帯なんですよね(^^;)

うちの店で評判のいいやつを何種類か挙げさせていただきます。

LA SUAVAGEONNE  ラ・ソヴァジョンヌ
http://www.rakuten.co.jp/kikizake/274958/275061/ …

GRILLI DEL TESTAMATTA グリッリ・デル・テスタマッタ
http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411864/41 …
ちょっと予算オーバーになるかと思いますが、個人的にはここらの価格帯では一押しです。

Chateau Lagrange シャトー・ラグランジュ
http://www.eswine.co.jp/wne/new/new_00_00_479_07 …


以上、ご参考にしていただければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門家の方からのご回答光栄です。今回変えなくても、予算がある日に試すことができそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 10:04

私個人で好きで良く飲んでいるもので、好みによりますがコストパフォーマンスがいいなと思うものは


『LOS VASCOS ロス・ヴァスコス』です。
赤ワインで有名な5大シャトーと呼ばれる内の一つのシャトー ラフィット ロートシルトがチリで作っているワインで
お値段にしてはかなりおいしいと思います。
ただ希望されている3000円には届かないですね…
http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411884/41 …

あとレ・パゴド・ド・コスもおすすめですが、売っている所が限られてます。こちらは有名なコスデストゥルネルのセカンドラベルワインです。
香りもありつつ渋みもあってとてもおいしいです。
http://www.rakuten.co.jp/wineuki/452051/452061/5 …

あとはラベルがかわいいカロンセギュ-ルもおすすめです。
味ももちろんおいしいです。
http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411841/41 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぁ~。超おいしそうですね。メモっておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!