アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声優さんの中でも動物の声が得意とか、大人しい女の子役が多いなど特色がある人がいますが、一番知りたいのが「知的でボーイッシュな女の子」役が似合う声優さんです。

ぴったり合うアニメキャラも思いつかないので、こんな役柄のこんな声優さんというのがあれば是非教えてください。

A 回答 (5件)

私も宮村優子さん推します。


エヴァのアスカ役ではなく、前の時間帯にやっていた「ウェディングピーチ」で知ったのですが、彼女が演じていたひなぎくは男言葉、格闘技全般得意の女の子でした。今レンタルで最終巻を借りてるのですが、そのおまけ映像のコメントで「今までこういう役を演じたことがなかったので、すっかり口調が移ってしまい、親に驚かれた」とコメントしています。
ちなみに最近の出演が少ないのは、結婚しご主人が関西で仕事をするようになったため、交通費を出す仕事なら受ける、ということらしいです。エヴァやコナンなら出すでしょうね。あとやはりご主人の関係で声優以外の活動も増えている関係かと。

それと森永理科さんはご自身もボーイッシュな外見ですよ。舞台活動も活発とのことで。ローゼンメイデン好きなので出演者たちの公式HP回っていて、一番インパクトあったのが森永さんのでした。

別にあげるとしたら川上とも子さん。元々少年役が多い方ですが、少女革命ウテナの天上ウテナ役はハマってました。ウテナ自体が「王子様を目指す、運動神経抜群女子生徒からモテモテ、校則違反を破って学ランをアレンジした服装で通学する男装の麗人」ですから。

後は釘宮理恵さんかな?LOVELESS(宮村優子が新姓名で音響監督)の坂上江夜役や灼眼のシャナのシャナ役とかも中世的な感じのキャラかなと。他にも「マリアさまがみてる」の松平瞳子役など勝気の女の子役も多い印象があります。

それぞれの声優さんをWikipediaで探してみると面白いですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何名が出して頂いてありがとうございました。
宮村さん、川上さん、釘宮さんは声を聞いたことがあるのですぐに「あ、そうだな!」ってイメージが沸きました。

森永さんは未だ声を聞いたことがないので、調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 13:00

ローゼンメイデンで蒼星石やってる森永理科さんかなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり知らない方なので、声を聞いてみたい気がします。
作品名もあるので、調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 12:59

真っ先に浮かんだのが宮村優子さんです。



エヴァンゲリオンのアスカとか、コナンの遠山和葉とか少し勝気な女のコのイメージですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みやむ~ですね。最近はあまりお見かけしなくなりましたが、昔はけっこう出ていたので、いつも声を聞いていたイメージがあります。

お礼日時:2007/06/03 01:55

高山みなみ さん。



宮崎アニメ「魔女の宅急便」で、
ウルスラというボーイッシュな女性の声を演じています。
(知的な感じがするかどうかは、微妙ですが)

なお、高山みなみさんは、
主人公のキキの声も、担当しています。

つまり、「一人二役」です。

キキは、とっても女の子らしい、少女です。

私も、聞いただけでは、一人二役だとは、
気がつきませんでした。

プロの声優さんって、すごいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高山みなみさんがベテランでキキのような役が多いイメージがありますね。
プロの声優さんって凄いですよね。私が一番驚いたのは「魔法騎士レイアース」のエメロード姫と「幽遊白書」の蔵馬が同じ緒方恵美さんと知った時には驚きましたけどね。

お礼日時:2007/06/03 01:54

伊藤静さんはどうでしょうか?


年上のお姉さん役に定評がある伊藤さんですが、知的でボーイッシュな役をやったとしたらかなりハマリ役だと思います。

また、生天目仁美さんも結構はまると思います。
無敵看板娘の鬼丸美輝もボーイッシュというか男勝りな女の子役でした。(知的ではないですが笑)

主観的ではありますが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か「マリア様がみてる」の「支倉 令」の役でしたよね?
確かにハマリ役かも知れないですね。

お礼日時:2007/06/03 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!