プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に左目が痒くて、グリグリと激しく掻いてしまいました。
そしたら目の下の涙袋に8ミリ程のおできができてしまいました。赤くて痛みもあったのでオロナインを塗り、3日後に皮膚科に行きリンデロン軟膏を処方してもらいました。指示どおり5日間塗り続け、全体的な腫れと痛みは取れましたがイボのような膨らみと赤みが取れません。そこでおでき発症から2週間経った日に、別の皮膚科に行きました。そしたら「中が詰まってるからリンデロンだけでは治りにくい」と言って、飲み薬(ホスチミン錠)と塗り薬(アンテベートとフシジンレオを混ぜたやつ)を処方してくれました。それで1週間様子を見て治ってなければ、中身を出すって言われました。

まずこの中身ってのは何なのでしょうか・・?膿でしょうか?
そしてどうやって出すのでしょうか?出した後は縫うのでしょうか?
そして一番の心配は、痕が残らないかすごく不安です。涙袋のちょうど真ん中にあるので、もし変な痕(ボコボコになるとか・・・)が残れば明らかに顔の印象も変わってしまう・・・(泣)本当に不安です。。

ちなみに現在おできの状態は、直径5ミリ程、赤い、押さえると硬い、少し痛む、こんな感じです。早く元の顔に戻りたい(涙)

A 回答 (1件)

眼科医です。

皮膚科にいっても難しいでしょうね。
眼科を受診しましょう。必要に応じて形成外科にまわされることもあるので、大きな病院の方が小回りが利くかもしれません。
早めに行ったほうが、傷もきれいですよ。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

やはり皮膚科じゃダメですか・・・。自分でネットで調べてて、痕を残さないためには形成外科がいいのかなぁと思っていました。明日早速、仕事を休んで大きな病院に行ってみます!もう2週間以上経つので、薬では治らない気がします。早く切除して傷を治したいです。
どうか、きれいに治りますように。。。

お医者様からのご意見、大変参考になりました。ありがとうございました!