プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。アンケートカテゴリーにするのか分からなかったのですが、皆さんのご意見を参考にさせていただきたくこちらに投稿しました。
題のとおりですが、9月13日(午後のみ)から5日間の予定で旅行したいと思ってます。勤続10年で1日だけ会社から休みが出ました。9/17が結婚1周年なので、3連休+1日で4日間。もう1日は無理そうなので半日だけ休むつもりです。旅行に使える日数は4.5日です。

この予定で皆さんならどちらに旅行されますか?
※海外・国内問いません。
現在の候補は
・グアム(無難かな)
・ハワイ(ビジネスの激安ツアーがあったので)
・バリ(無理かも・・・妻のみ憧れがあります)
・北海道で片道カシオペア(いい旅館連泊だと結構高いのが難点)
・沖縄(石垣島に行ってみたいけど詳しく知りません)
こんな感じです。今回重要にしたいのは
・予算は2人で40万以内(安いなら安い方がいいです。これ以上出せない額です。)
・飛行時間が4時間以上は夫の体系、体調上ビジネスじゃないと無理です。(私は平気ですが)
・結婚記念日(たかが1年ですが)なのでちょっとラブラブな感じで。
・日数が短いので、のんびりリラックスがいいかと。
・ビーチリゾートは夫は飽きるかなとちょっと心配。
・子供が出来なければ年1回位は旅行を(GWしか休めませんが)と思っていますが、来年以降の9月は国内1.2泊が限度です。
・体調上、中高年になって旅行にいけない可能性があります。中高年向けでもOKです。
・個人手配より旅行会社に手配を依頼したいです。添乗員は要りませんが。

この1年では
・新婚旅行でケニア&ドバイ10日間。(メインはケニアでドバイは2日間のみ)旅費250万位。
・GWに中国4日間。(パンダ目的で四川省しか行ってません)旅費70万位。
の2回です。
来年のGWはまだ未定ですが、モルディブに行きたいと思ってます。予算があえばノルウェーかも。

以上のような現状ですが、皆さんならどれがいいですか?他に日数的に可能なお勧めがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。(9月予定なのでそろそろ決めないとと思ってます。)

A 回答 (2件)

おはようございます。

ベトナムをお勧めしますよ。
成田からホーチミンまで直行便で4時間くらいだったと思います。
近いので時差もそれほどありませんから、
翌日からの出勤にもあまり響かないでしょう。
物価は安いので買い物も楽しいですし(値切り交渉が醍醐味です)
ビーチリゾートも観光地も比較的近所にあるので
国内の移動も長くはかかりません。
食べ物の味も日本寄りだと思います。
某カード会社のCMのように
お揃いの洋服を仕立ててもらうこともできますし
(しかも1泊くらいの短時間で)
アオザイもオーダーメイドで3000円くらいでした。
国内旅行は設備が行き届いているので
年をとってからでもできるでしょうから
少しでも若いうちに海外の、特に発展途上国に
行っておくのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベトナムですか。今までに行ったことがなくて今回は2人とも候補にいれてませんでした。ペアの服は夫の性格上、絶対に拒否されると思いますが(ToT)ビーチリゾートもできるなら結構満足できるかも。
日数が短いのでリゾートのみで観光はあきらめようと思ってます。滞在型でのんびり骨休めしようかと。
夫にビーチリゾートは楽しいって思ってもらって、来年のモルディブ旅行へのハードルを低くしようと目論んでます(^^ゞ
モルディブじゃなくてもいいんですが、どうしても水上コテージに一度泊まってみたくて・・・。
ベトナム検討してみます。ありがとうございました。

私もベトナムがいいと思います。

日数的にも!観光も飽きないし、食事はおいしいし。

あとは、マレーシアもオススメです。クアラルンプールでラグジュアリーホテルに滞在してもいいし、(マンダリンオリエンタルホテルでもマレーシアなら予算内でいけますよ)ボルネオ、ランカウイ、ペナンで同じマレーシアでもかなり雰囲気の違う楽しみ方が出来ると思います。40万もあればかなりゴージャスに出来るのでは?

バリも安くていいと思うのですが、4日じゃ足りない感じですね。高級ヴィラとかでも、階段が多くて足元が悪い場所だったりだと、体調に不安があると心配ですしね。

あと、蛇足ですが、9月のハワイはビジネスで幾ら格安でも、燃料サーチャージなどを含めると予算オーバーしないですかね?飛行機はビジネスでもホテルがしょぼいところだとがっかりしそうじゃないですかね?午後出発の4泊では元気ならば着いた当日もガンガン遊べますが実質2日しか遊べないので忙しそうだし。

この回答への補足

お2人の回答者様、本当にありがとうございました。
ベトナムに興味が出ましたので、もう一度海外旅行カテに質問してみようと思います。(たくさん旅行されてる方がいるかなぁっと思って)

補足欄にて失礼致しますが、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ベトナムお勧めなんですね。なんとなくジメッとしてるようなイメージで(行ったことなくて)候補に入ってなかったです。
マレーシアは今回の中国旅行の際、私が行きたくて候補にあげていました。ランカウイ行きたいです。バリに似てる気がして(^o^)新婚旅行でバリに行きたかったのですが、「いつでも行けるんじゃない」の一言で却下されたけど、全然いつでも行けないです(ToT)ランカウイは1週間のプランが多かったです。もう一回よくみてみます。
ハワイは燃料サーチャージで無理かもですね・・・。ビジネスで出発予定日だと16万(1人)だったので、安いって驚いて候補になりました。ホテルがボロボロかもしれないですね。ハワイに興味はなかったのですが、新婚旅行のカテで大人気だったので、安いから行ってみる?って感じでした。でも候補から外そうかな。
よく検討してみます。ありがとうございました。