プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直な意見を聞きたい

A 回答 (23件中1~10件)

好きではありませんが、知り合いや友達に創価学会の人がいても普通に付き合えます。

特に差別意識や偏見はありません。
    • good
    • 0

一神教なので、少し引きます。



自分の友人に、以前一神教の顕正会に入っているひとがいて、6時間入会するように勧められました。

それまではカノジョのように付き合っていましたが、それ以来距離を置くようにしています。
    • good
    • 0

大嫌いです。



週刊誌で創価学会について書かれていることは、全てが間違っているわけではありません。多くの学会員は「創価学会の真の姿」を知りません。学会本部の「大本営発表」だけを信じているため、正しい認識ができないのです。

「盗聴」「付きまとい」「尾行」、そして、それらによって得た個人情報を始めとするさまざまな情報を元にした陰湿な嫌がらせ・・・。

多くの学会員は否定するでしょうが、事実です。
このままだと、創価学会は、いずれ、オーム真理教と同じ末路を辿るでしょう。「天網恢々 疎にして漏らさず」です。

今の創価学会は、「目的」と「手段」がその所を代え、本末転倒の俗悪な組織に堕しています。
それに気づき、心を入れ替え、早くまともな組織になることを願っています。
そうしなければ、政界や経済界、芸能界などに単に利用されるだけの、都合のいい団体としか扱われないでしょう。精神世界とは遠くかけ離れた異形の世界です。
    • good
    • 1

正直、好きか嫌いかで問われると、嫌いです。



創価学会って、ずっと前から不思議に思ってるんですけど
宗教中心の活動なのか、政治中心の活動なのか
宗教だとしたら、何を信仰しているのか理解できず、自分には何だかあまり有難みのないものにも思えます。

自分の知り合いにも創価学会の人は何人かいますが、選挙のたびに『一票たのみます』って言われて、『分ったよー』なんて返事はしますが、一票入れたことはありません。
だから、これも正直言うと迷惑です。

中には、選挙も何も関係ない感じの友達もいます。
そういう人だと付き合いやすいですね。

無理強いする創価学会員さんは 苦手です。嫌いかも。
    • good
    • 0

勧誘で見本誌を置いていかれました。

載っている「今週のことば」は
「戦いを決するのは執念である。強き祈りと団結で目標の完遂へ断固と進め!」
ナニコレ?圧力団体?戦争したいの?
記事のほうは
韓国「新宝城に喚起の歌声 東海(トンヘ)太陽文化会館」
トンヘって日本海の名前を圧力かけて変えさせてるアレのことか。

もう電波が強すぎてこれ以上見ると、ジンマシンが出そうですが、
友人の来訪時の笑い飛ばす種に捨てずに持っています。粗悪宗教の代名詞。
    • good
    • 0

大嫌い。

一生関わりたくないものNo.1。

宗教活動より政治や芸能活動の方がよっぽど熱心なのに、
あいつらは未だに「宗教団体」と言い張ってる所が癪に障る。
あの団体にものすごい税率かけてガッポリ徴収すれば、
日本の財政状況はもうちょっとマシになってると思うんだけどなぁ(笑)

まっ、公明党なんかとベッタリの現自民党では無理か…

あっ、そう言えばもうすぐ参院選!?
そろそろ選挙前恒例の「公明党よろしくコール」がかかってくるかな(笑)
    • good
    • 0

好きなのは信者だけでしょ。

    • good
    • 0

大嫌いです。

日本に付きまとうハエです。
    • good
    • 0

嫌いです。


排他的だから。自分達の神以外は認めないって考えは好きじゃない。

それから、選挙の活動もちょっと・・・
昔住んでたところに創価学会員がいて選挙前には必ず公明党に一票を!と言ってきました。
その後うちが引越したのですが(かなり遠い)、用事でうちの方面に
来たらしく、その時にもうちに来たので本当にびっくりでした。
全然親しいわけでもなかったのに、
    • good
    • 0

嫌いですね。



宗教を信じるのは自由ですが、他人に執拗に強制したり、
ましてや政治やメディアに介入するなどとんでもない
ことをしていますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!