プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちは。
私はいま、いろいろなシャンプーを使っています。
基本的にしっとりは駄目です。サラサラのほうが好きです!!
振り向いた瞬間や走るときに髪が動くような、そんなサラサラになる
ダメージケアシャンプーを教えて下さい!!

【今使用中のシャンプー】
水分ヘアパック(エフティ資生堂)
【合わなかったシャンプー】
PANTENE エクストラダメージケア(P&G)
PANTENE シルキースムースケア(P&G)
【使ったことのあるシャンプー】
TSUBAKI(エフティ資生堂)
アジエンス(花王) ※リニューアル前 
メリット(花王)
ICHIKAMI(カネボウ)
SALA ディープモイスチャー(カネボウ)
SALA リペア(カネボウ)
エッセンシャル ダメージケア(花王) ※リニューアル前
【コメント】
できればどこにでも売ってあるタイプ。
できれば詰替があるタイプ。
できれば安値のタイプ。
【価格】
ボトル ¥598~¥1298
詰替  ¥298~¥498

よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

参考程度にって事で。



さらさらヘアーになるためには、どうしてもシャンプーを変えただけだと物足りないものなんです。
週に1~2回トリーメント OR ヘアマスクをするといいですよ。
もちろん、さらさらになるものを選んでくださいね。
そしてドライヤーの前に洗い流さないトリートメントを使うのもいいですよ。

ちなみに私が使っているのは
 シャンプー:ラックス
 トリートメント:WELLAのジェントルケア
 洗い流さないトリートメント:マシェリのアクアデュウエナジー
です。

また、このサイトで拝見したのですが、
「石鹸シャンプー」(お値段はわからないのですが)というのもいいらしいですよ。もしそれを使うようなら、ちゃんと専用のリンスを使うのを忘れないでくださいね(と書き込みがありました)。

では、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
シャンプーも大事ですが、やっぱ『工夫』も大切なんですね!?
ありがとうございました。20P差し上げます!


それでは・・・^^

お礼日時:2007/06/08 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!