質問

こんにちは。
windows2000で、ログインユーザー名を変更したいと思い、
下記を見ながら作業したのですが、途中でわからなくなりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1314984.html

新規ユーザーを作成して、ユーザープロファイルというものをコピーするところまで行きました。
(ユーザープロファイルが何かもわからないのですが。)

新しいユーザー名でログインしてみたら、Dドライブの中身はそのままのようなのですが、壁紙とか、ツールバーとか、いろいろなものが、まだ初期設定のままで、メールソフトはまた新たに設定しなければいけないみたいでした。
ポインタを置くと、「電子メール、予定表、連絡先をはじめ、他の重要な個人情報を表示します。」という、開けないフォルダがデスクトップにあって、これもどうしたら良いのかわかりません。
ここまで、ちゃんと出来ているのでしょうか。

ユーザープロファイルというものをコピーした時、やけに時間が短かった気もします。(Administratorでログインしてコピー作業をしました。コピー元とコピー先のユーザー名は別にあります。)

これから、何の作業をすれば良いのでしょうか。
教えていただければ、幸いです。

通報する

回答 (2件)

追記ですが、こういったサイトを参照してCドライブの空き容量をふやしてください。ちなみに632103KBは、約632MBに相当しますので、コピーする場合はその2倍の容量が必要になってきますよね。
日々のメンテナンスとしても活用してくださいませ
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/20051222/114846/

この回答へのお礼

全然、容量が足りなかったんですね!お騒がせいたしました。
メンテナンス心がけます。
ご回答ありがとうございました。

こちらはXPでありますが、後半は2000も同様手順です。
ご参照ください。
ポイントは7番の項目に「サイズ」というのがありますが、
おそらく一番大きいサイズになっているのが、今まで使っていたユーザのファイルだと思います。それを選択して、新しいユーザにコピーしてあげてください。
http://support.microsoft.com/kb/882563/ja

また単純にユーザ名だけ変えたいのであれば、下記を参照してください

http://www.windows-world.jp/tips/-/17201.html

この回答へのお礼

一番大きいサイズになっているものをコピー元にして、コピー先に新しいユーザを指定しているのですが、何故か上手くいきません・・・。
Cドライブの空き容量が50MBぐらいしかないのが、いけないのでしょうか。
コピー元のサイズを見ると、632103KBになっています。単位の見方がわからないのですが、もしかして、容量が足りなかったのかもしれないです。
教えていただいたサイトを参考に、ユーザー名だけ変えてみることにしました。
早速のご回答、ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集