アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業によっても違ってくるでしょうし、個人差も有るでしょうけれども、学生と社会人ではどちらが出会いは多いでしょうか?

A 回答 (6件)

質より量なら学生時代の方が出会いのチャンスは多いと思います。


でも遊びに向かない人はあぶれる。(私の経験から)

社会人になってからは出会いが少ないのですが出会う人の質が良いというか、真面目に恋愛→結婚を考えられる人と知り合う確率はこちらの方が上がると思います。

でも要はチャンスを掴んだり、チャンスを掴んで活かせるか、という本人のセンスが一番大きな要素ですよね。

私の場合はレジャーやノリが中心の学生生活の中では出会いのチャンスをモノにする事が全く出来ませんでしたが、社会人になってから本気で恋愛したいと思う人には出会えました。
上手くいったりいかなかったりでしたが、仕事に恋に学生時代よりかは幾分充実していました。

何においても個人差はありますよね。
人間社会は不公平不平等に出来てますから。
    • good
    • 0

学生ですね。



あとはいかに自分から積極的に行動するかです。
    • good
    • 1

私も社会人になってから出逢いが多くなったかなぁ。


確かに学生の頃って合コンとか飲み会とかよくやってたなぁ。
でも、うまくいった試しはないけど。

私は元営業職だったので、出逢いは多いです。ただ、恋愛にまで発展するかといえば微妙ですけど。

私は、仕事関係の人とは恋愛しないと決めていたので、そんな風には見れなかったなぁ。それで、仕事が疎かになるのがヤダったし。

でも、結婚前に、一瞬、社内の先輩にグラっときたことはありますけど。でも、本当に一瞬でした。
    • good
    • 0

何もしなくてもチャンスがあれば出会えるのが学生。


自分で行動しなければ出会えないのが社会人。

私は社会人ですが、外にでる方なので同じくらいもしくは多いです。
ただ、友達は全く出会いがないと言っていますが。。
    • good
    • 0

自分は学生だと思います


と言うのは、同じ年代の人が数百人もキャンパスに居る訳で、これで出会いがなければ社会人になったら、もっと難しいだろうと思います
少なくとも学生の方が出会うチャンスは社会人より格段に多いと思います
しかし、本人に「その気」が無ければ、どこも一緒だと思いますよ
    • good
    • 0

どちらも同じくらいです。



要は自分が出会う場所に出向くかどうかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!