プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汗っかきなので、汗臭さを消せる香水を探しています。
あまり匂いがきつくない香水が良いのですが、
お勧めはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

香水自体がそもそも体臭を紛らわすためのものなので、何を使ってもいいと思います。

ちなみに欧米人は日本人に比べて体臭がある人種なので、香水をつける習慣がはやりました。
    • 0

香水ではなく、8x4などの消臭スプレーで臭いを消します。

銀イオン配合のスプレーがいいですよ。香水は、ほんのちょっとだけ付ける程度です。

銀イオンスプレーのかわりに「みょうばん水」でスプレーしても同じような効果があります。これならほとんどタダ同然でできます。
ぜひ試してみてください。

デオドラントヒント 手作りみょうばんスプレーの作り方
http://deodoranthint.jugem.jp/?eid=21
    • 0

汗と香水が混じってケイオスなスメルに。

欧米でもあんま進めんが、体臭に異常な程敏感な日本では進められん。

発汗対策なら香水で臭いを消すより、制汗剤使ったら?
ググるなり、専門掲示板使えば簡単に当たりが見つけられるでしょ。

ちなみに私はワキガだけど、ずっと前からアメリカ製の制汗剤使ってる。
アメリカ人の臭いを消すだけあって、超強力。 臭わない。

しかも、夏なのに殆ど汗かかない。 体調は若干悪くなるけど、汗で地図が出来るよかマシ。
そういった制汗剤で完璧に汗を抑えてから、香水使ったら?
    • 0

汗臭さを消せる香水との事ですが、確かに海外では香水を汗臭さを隠す為に使われていますが、日本では匂いを消す目的で香水をつけてはいけません。

公害の元です。日本人は匂いに敏感なので香水を沢山つけても嫌われます。体質改善が望まれますが、急には無理でしょう。制汗剤と併用しての香水だったら好みで良いでしょう。貴方の性別が分からないのでお勧めをし難いのですが。。小さい香水を何種類か持って気分で変えるのをお勧めします^^汗をかきやすい所に香水をかけないで下さい。まあ、香水に詳しそうですね。ただ汗臭さを消せる香水の回答が欲しいだけなのでしょうかね。では答えましょう。汗と香水はは混ぜてはいけません。ですのでありません。
    • 0